※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまるこ
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。ヒップシート付きの高価な抱っこ紐を購入するべきか迷っています。重要性や今後の外出頻度を考えると、購入が必要かどうか教えてください。

抱っこ紐についてご意見お聞きしたいです!

今生後8ヶ月で、今まではベビービョルンの一歳まで使える簡易的な抱っこ紐を使用していました。。が、
最近、娘も重くなってきたので腰が限界を感じ、
しっかりとした抱っこ紐を購入しようと検討しています。

ミキハウスとポグネーコラボのヒップシート付きの抱っこ紐を購入しようとしているのですが、値上がりして4万円と高いので迷っています(>_<)→出産したら謎に値上がっていました。泣

今更こんなに高いのを購入する必要なさそうでしょうか?
それとも、抱っこ紐って重要だから今からでも買っておいた方がいいですかね?!

私が一人の時の外出は徒歩で抱っこ紐がメインです。

ご意見お聞かせください、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

4万は悩みますね😭
私は7ヶ月の頃にヒップシートを購入し、9ヶ月頃から抱っこ紐を月1回くらいしか使わなくなり、1歳前からは全く使わなくなりました。
使わなくなった理由は、
重くなって抱っこがしんどくベビーカーをよく使うようになった。
ヒップシートの方が抱っこするのが楽で娘も心地良さそうだった。
ショルダー付きヒップシートなので手を離したい時でも大丈夫。
1歳過ぎから少しずつ歩くようになり乗せ降ろしが楽。

でも1歳過ぎても前向き抱っこなどで使用しているママさんも見かけますし、
娘も究極に機嫌が悪い時は今でも抱っこ紐でおんぶすることもあるので、あって困ることもない気がします🤔
ヒップシート付き抱っこ紐ならヒップシート単体としても使えますかね?
だったら有りかなとも思いますが、私ならもう少し安価なヒップシート付き抱っこ紐にします🥲
第2子第3子をお考えならめちゃくちゃ有りだと思います💓

ママリン

うちは今8キロですがケラッタの3000円くらいのヒップシート付きの抱っこひも使ってますが前だっこもできるし、腰負担ないし、安いし、子供も楽しそうだし十分だなと感じています😊
その4万円のものを使ったことがないので比較はできませんが💦

りーちゃんママ

4万は悩みますね💦
我が家ではポルバンプライムを愛用しています!
新生児からも使えるのでもし2人目以降が生まれても使えるなと思っています!
ヒップシートとしての機能も申し分ないので、2万円ほどですがとても助かって愛用中です!
抱っこ紐はおんぶ用として持っているくらいなので…ほぼ使っていません!