※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

次女とのイヤイヤ期による日常の苦労や心配事、長女の様子について相談中です。

イヤイヤ期の次女と毎日のように格闘してます、、、

ほんとものすごくて、毎日胃が痛いです…これはイヤイヤ期なのか?発達障害とかではない?と心配になります

今日もお風呂入るだけなのに服脱がせようとしたらぎゃーーーと泣き叫び暴れ服すら脱がせませんでした…
私が今熱が出ていて、無理やり入れる気力もなく体拭くだけにしましたが…

体拭くのすら取り憑かれた?この世の終わりみたいに泣き叫び…そのくせアトピーなので…
保湿は必須で…最終手段で羽交締めにして保湿しました😭
寝かしつけも、イヤイヤ期本格化してからひと暴れしてから寝ます…寝るのが嫌なのか何なのか知らんが…

もう次女を保育園に迎えに行くのが憂鬱すぎて…😭
毎日毎日こんなんで嫌になります😭

次女と私の攻防を見て穏やかな長女が怯えて泣いてます…
ほんとこんな妹でごめん…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2歳のイヤイヤに毎日翻弄されてます😅うちは兄妹で上の子も反抗期?でギャースカ言ってます😢
姉妹だと大人しいイメージだったけど、やはりその子の個性でイヤイヤも違いますね💦