※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子どもを保育園に送る際、バイバイするまでの時間を教えてください。

生後11ヶ月、もうすぐ一歳になります。
月齢近い方に保育園のことで質問です🙋‍♀️

朝送った時に、バイバイするまでどのくらいかかってますか?

コメント

バイバイ👋っで終わりですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    朝は色々渡すもの(オムツとか着替えとか)があったりして多少時間がかかるもののかと思っていました。

• 9月15日

退会ユーザー

荷物は所定の位置に置いて
    体調に変わりないことを伝えて
    バイバイですー😯!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    仕事行くまでにかかる時間など計算しようと思っていたので助かりました😊ありがとうございます!

• 9月15日
miii

1分もかかってないです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐにって感じなんですね✨仕事行くまでにかかる時間など計算しようと思っていたので助かりました😊ありがとうございます!

• 9月15日
りっちゃんまま💚🧸

うちは園に着いたらロッカーにオムツ入れて、検温して、連絡帳渡して、先生に今日の息子の体調はこんなんですと話しているので5~10分くらいかかってるかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいかかるイメージでした💦やっぱりさらに早めに家を出るようにします!ありがとうございます😊

• 9月15日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

うちの園、小規模園で先生が丁寧過ぎるくらいです😂あとは送りが渋滞してることもありました😂頑張ってください💪💖

• 9月15日
レモン

駐車場に着く▷▶入口のタブレットに登園入力▷▶クラスまで連れていく▷▶先生に荷物を渡して軽く様子を話す▷▶バイバイ✋

10分かからないくらいですかね🤔

ろく

うちの園は、服置き場やエプロン置き場などそれぞれ場所決まってて💦そこにそれぞれ荷物をいれる、検温、連絡帳記入、オムツチェック&おまるに座らせる、先生に状態報告っていうかんじなので、なんだかんだで10分くらいかかってしまいます😓
カバンごと先生に渡してバイバイできるところがめちゃくちゃうらやましいです…

なこ

預けてバイバイは秒です!
私は先に預けてから荷物をロッカーとかに入れる派なので🙆‍♀️
朝特に話すことなければ保育園でるのは五分ぐらいですね🤔