※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅の問題について相談です。棟上後の不安やトイレ窓の棚設置、外壁の色むらについて悩んでいます。ご意見をお願いします。

【注文住宅の問題について】

これってよくある話ですか?
注文住宅を建てているのですが、
🟢棟上終わりの後に、現場監督の方に2階のベランダにでるのに50センチほど床から高さがありますが大丈夫ですか?
→階段の長さを短くして30センチまでにしましたが、いまいち想像がつかないです。

🟢2階のトイレ窓、直径高さが80センチほどなのですが、その半分40センチのところに棚がつくようになってるんですが、大丈夫ですか?ものもかおとさないように、と大工に言われる。
→ニッチをつくってもらいましたが、かわりに、隣にあった子供部屋が少し狭くなる

🟢選んでいる外壁の色かなり色むらがでるんですよ。これたのむ人なかなかいないんですが大丈夫ですか?と、塗装屋さんに言われる。
→いまここです

設計士さんなめてる?と思ったり。
といいますか、いまさら言う?と思ったり。

ご意見お願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

今更すぎです😫
設計の段階で言われますよ😫

はじめてのママリ🔰

え、えーーーー😱!
ないです。
うちは、そんなことなかったです。