※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が運動会でお遊戯が固まってしまい、他の子は踊っていたので不安です。保育園の子はみんなそうなのでしょうか。

2歳9ヶ月の娘がいます。
運動会がありましたが、お遊戯固まってました。1歳児から保育園行ってますが、みんなはちゃんと踊ってたのに不安です。こんなもんですか

コメント

ママちゃん

お客さん多いと緊張しちゃうとか⁉️

7

以前保育士をしていました!

固まってしまうタイプの子結構います💡
でも、みんなが踊っている中固まっている子が少人数だと気になってしまいますよね💦

お遊戯などは...
練習より本番イキイキする子
練習バッチリなのに本番固まって動かない子
練習も本番も苦手な子
本番大泣きで保育士に抱っこマン
いろんなタイプがいます😅

まんまる

この歳なら棒立ちの子よくいますし、不安になることないと思いますよ😊
なんなら大泣きの子とかもいるくらいです。年少でもそういう子います!

ままり

娘が2歳10ヶ月の時にお遊戯会がありましたが、娘だけ踊ってませんでした😂運動会の踊りも自由気ままに私に手を振ったりしてました。最後にバンザイポーズだけしてました。
同じく1歳児で保育園行ってます。
私も不安でちょこちょこ保育士さんに園での生活の様子を聞きますが、普通みたいです。
年少、年中でどうなるかの変化を楽しみにしてます!