※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
50m
家族・旦那

【実家での同居生活と親との関係について】私の実家で主人共に同居です…

【実家での同居生活と親との関係について】

私の実家で主人共に同居です。

下の子の癇癪?が酷く、上の子に手が出たりものすごい声で泣きます。。

それに加えて昔から実の親に対して、え?と思う事が時々あります。母からは、私の誕生日に帰りが遅くなると「こんな時間まで」と嫌な顔をされたり、休みの日に家事を手伝わないと機嫌が悪くなったり…と日常的な事です。

父は父で早く結婚しろとか、もっと先の生活の事まで考えろなど、ネチネチとあーしろこうしろと嫌味を言われて育って来ました。
もちろんいつもと言う訳ではなく、良い時もあります。

こんな感じで過ごしていたので、大人になった今でも親の顔色を伺ってしまいます。。平日は母がご飯を作ってくれますが、私が仕事から帰って来てゆっくり座っていると嫌な顔をされる時があるのでゆっくり出来ず。休みの日は基本的に私がご飯を作る感じになっているので休む時が正直ほとんどありません。。
時々家族4人で遠出をするのに、家を出る時にも「気を付けて」の一言も言われなかったり、帰りが遅くなると目も合わせてくれない事があります。
せっかく楽しく出掛けても嫌な感じで見送られ、嫌な感じで1日が終わる。

挙げ句の果てに父から、下の子が泣き叫ぶのは「子育てに失敗してる」と言われました。教育を間違えてると。

確かに絶対違うとは言い切れないです。でも、同居して環境の変化などの理由もあると思うのです。

さんざん色々言われて疲れてしまいました。。

コメント

ご実家でご主人と同居されているのには何か理由があるんですか?
婿養子ですか?

• 50m

50m

お返事ありがとうございます😊
    婿養子です。
    両親共に頭が硬く、特に母はもっと気楽に生きて手を抜けよと思います。。後でやろうと思ってた事でも先にやられていて、全然いいよって感じの時と、ふんって感じの時があります。。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

とっても気の合う親子でさえ難しい同居を、元々関係性が良好とはいえない親子で同居は疲れますよね…💦
なにか理由があるのかもしれませんが、本当に大変だとは思います😭

• 50m

50m

お返事ありがとうございます😊
    やはり側から見て良好な関係ではないですよね💦
    子どもたちに悪影響がないかが気になります。。

• 9月15日