※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ🔰
子育て・グッズ

BCGワクチン接種後、翌日に38.4度の発熱があります。裸になったことで風邪をひいたのか心配です。

昨日BCGワクチン接種してきました。
本日38.4度の発熱あります。
接種時に上半身裸になりしました。
部屋は服を着てる大人が肌寒く感じるとこでした。
私自身大人になってからワクチンアレルギーになりました。
子供にも遺伝してなければいいんですけど💦

BCGで翌日熱出た人いますか?
裸になって風邪ひいたのか…

コメント

deleted user

ワクチンの副反応じゃないですか?😵‍💫
接種の翌日ということなので、風邪より副反応の方が可能性として高いと思います。

娘は副反応出ませんでしたが、友達のお子さんがBCGの次の日に熱出てました🥲

🐻‍❄️

副反応な気がしますが。。🤔
上の子は予防接種どれとは限られてませんが、たまに熱出ます😅
接種時裸になったとはいえ、そんな何時間も裸じゃないですよね?😅汗びしょびしょにかいてて極寒の所にいたら流石に風邪ひくとは思いますが。。🥺
副反応であればすぐ下がると思うので、少し様子見でいいかと思います🙌❣
因みに覚えてるのは上の子が日本脳炎打ったときに次の日熱出ましたが、一日で下がりました🙆‍♀️