※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家に住んでいて、雨で家が浸水したことある方いますか?😵‍💫一軒家へ…

一軒家に住んでいて、
雨で家が浸水したことある方いますか?😵‍💫

一軒家への憧れがありますが
マンションと違って浸水怖いなぁと😱

大体の一軒家が玄関に登る2〜3段の階段
あると思いますがそれで防げるってことですかね?

コメント

ママリ

昔実家に住んでた時は3回くらい床下浸水しました😭
その時は玄関2〜3段登る事もない高さに家が建ってて😂💦さらに掘りごたつもあって、床下は通気のためなのか、何ヶ所か換気口的な感じで隙間があったので、そこから浸水した感じです🥶

今はその土地に家を壊して新たに2世帯を建てましたが、2〜3段の階段を設けて、床下も隙間なく建てられてます!
新しく建ててからまだ以前床下浸水したほどの雨が降ってないのでどうかわかりませんが、多分大丈夫になったと信じてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段なかったら、虫とかも入りやすいですか?😅

やはり階段って重要なんですかね!
    浸水しちゃったら、床とか張替えになるんでしょうか?😵‍💫

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

虫は関係ないと思います💦根拠はないですが、虫は小さな空洞さえあれば高さ関係なく入ってくる気がします😂

床上まで大々的に浸水したら張替えになるかもですね🤔
    掘りごたつが浸水した時は確か張り替えなかったと思います!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

場所によると思います!
わがや一軒家ですが坂の途中なので大雨降っても浸水の恐れないと思ってます!