※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で便秘が続いています。つわりがひどかった時は2週間出ませんでした。今は少し改善されていますが、1週間くらい出ません。お腹が痛くなることはないが、便秘のお薬が必要か相談したいです。

妊娠初期の便秘について。

11週です。

もともと毎日出るときもあれば2〜3日間隔が開くときもありました。

妊娠してからさらに便秘になり、つわりが一番ひどかったときはほとんど食べていなかったからか、2週間近く出ませんでした。

今はつわりも落ち着いてきていて、少しずつ食べられるようになってきましたが、それでも1週間くらいは出ません。

お腹が痛くなるとか便秘で体がつらくなることはないのであまり気にしていなかったのですが、やはりよくないでしょうか?

別件で健診とは別に診察に行くことがあるのですが、便秘のお薬もらったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

全く同じ感じでした!
元々便秘体質だったのです気にしてなかったのですが助産師さんに言ったら驚かれて絶対でた方がいいと言われお薬もらってました!
便秘は良くないらしく💦
便が出ないと伝えてお薬もらった方がいいと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日診察に行ったのでお薬もらいました!

• 9月16日