※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊活

排卵予定日1週間前のタイミングで妊娠可能か不安。排卵が早い可能性あり。精子の寿命は最大7日。遅れてほしいが妊娠可能性について不安。経験者の意見を聞きたい。

【排卵予定日1週間前のタイミングで妊娠できるのかについて】

【排卵予定日1週間前のタイミングで妊娠できるのかについて】

排卵予定日1週間前のタイミング。

今周期、9/25まで帰省予定のため排卵1週間前のタイミングしか取れません。

排卵が遅れてくれれば良いのですが、アプリの排卵予測だと32日周期計算で9/22。
私は大体31-34日の周期なので早まったとしても9/21排卵予定です💦
遅くなることはたまにあり、前周期は37日でした。
なので遅くなって欲しいと願っているのですが、
排卵1週間のタイミングでも妊娠できるものなのか疑問に思い質問させて頂きました。

精子の寿命は3-5日、長くて7日みたいなので望みは薄いですが絶対にムリ…ではないのでしょうか?
排卵1週間のタイミングで妊娠された方がいらっしゃいましたらお話し聞きたいです!!

コメント

みーち

48〜72時間が通説です。
1週間はなかなか難しいと思います。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうですよね💦
    ありがとうございます😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

1週間はなかなか厳しいですが、排卵は1週間ほど前後することもありますので排卵が遅れることを願って帰省から帰ってきたらタイミングをとるのはどうでしょうか?🤔
ちなみに、女性はいつもと違う感じ方、興奮をすると身体が排卵しないと!ってなるらしくて一度排卵していてももう一度排卵することがあるらしいです😳なので避妊をしていない限り可能性は0じゃないですよ🙌🏻

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そんなことがあるんですね😳

今回は遅れることを期待しようと思います✨🥺

• 9月15日