※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

父は男の孫を想定しているが、女の子を希望している。おじいちゃんと男の孫の関係についてのエピソードを知りたい。

お爺ちゃん孫(男の子)にメロメロエピソード👴👨

うちの父は女の子を希望していて「可愛い洋服着させて。。」と女子みたいなことを言っていますがもしかしたら初孫が男の子かもしれません😅
多分父は「男の子は元気でヤンチャで」と思ってるのかも知れませんが私はどーも自分の子がそんなにヤンチャになると思えません(スイマセン、本当にただ何となくです💧)
父は体を悪くして杖か車椅子生活です、だから余計に、大人しくて優しいイメージの女の子がいいのかもしれません^^;

おじいちゃんと孫(男の子)は皆さんどんな感じなのでしょうか?もうお爺ちゃん孫にメロメロっていうエピソードあれば教えて頂きたいです♥

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

我が家の息子が初孫で、じじばば共に孫ばか全開ですが…
一歳になる前からじじは、息子を抱っこして散歩して電車を見にいったり。
息子のしたいようにさせては、私から怒られたり 笑
夜はじじと一緒に寝ています。

確かにやんちゃです。
力加減を知らないので、旦那やじじにも全力の戦いごっこをしています。

• もものこ

もものこ

孫ばか。。♥素敵です✨✴🌠

一緒に寝てるなんてなかよしなんですねー、羨ましい♡男同士で通じ合うものがあるのでしょうか😍

力加減。。全力で来られたら私死んじゃうꉂꉂ😂

• 2月19日
summersnow

父は最初、私が母になる事が一番不思議で孫が生まれても変わらないだろうと言っていた矢先‥息子にメロメロでオムツ替えやお風呂に入れてくれたり、公園に連れて行ってくれたりと孫ラブです(*^^*)笑
今私が2人目妊娠中でつわりが酷いため、なかなか息子を遊びに連れて行けないので、外へお散歩に連れて行ってくれてます(T ^ T)
みーさんのお父様も何かと変わるかもしれません(*^^*)一番は孫のために元気になると思います!

• もものこ

もものこ

すごーい!お父様とってもイクジイですね、羨ましい♥
    うちは親戚にも一切子供がまだいないので誰もそういう環境が想像つかないです😍

父は車が好きなので子供と車トークで盛り上がるかな(笑)
    私が妊娠しただけでウキウキとしてる両親なので産まれたらきっともっと元気出そうです(*¨*)♪そういう大事なことすっかり忘れて性別に夢中になってた私が恥ずかしいです(OдO`)

• 2月19日
  • summersnow

summersnow

グットアンサーに選んでいただきありがとうございますm(_ _)m
    不思議なもので、本当人って変わるんだなと(*^^*)笑
    去年亡くなった認知症の祖母も普段は無口な様子も変わり、ひ孫の事を気にかけて『泣いとるよー🍼』『そうねー(^^)』なんて教えてくれたり、話し掛けていました(*^^*)
    子供の力って凄いなと実感しました(T ^ T)

妊娠しただけでもウキウキしてくれる両親であれば、暴れん坊の子であれ、とても可愛いくて、メロメロになるはずです(*^^*)♡
    お父様の変化、楽しみですね(≧∇≦)

• 2月21日
のん

上の子(もう7歳ですが)がまだ抱っこ抱っこ!だった頃は、実父はメロメロでしたね…(笑)
もう引くくらいメロメロ。ドン引き。
男の子でも可愛いものは可愛いらしく、チューするし、お風呂にも一緒に入りたがるし、どこにでも連れて行こうとするし…。
元々私自身が両親と馬が合わず不仲なので、「私もこんな風に愛されていたらこんなにひねくれて育つこともなかったんだろうか」と漠然と感じることはありますww

優しいジィジってイメージらしくうちの子も懐いていますが、色々とお節介なので距離を置いています。
純新無垢なのに変なことまで吹き込もうとするほど孫を溺愛している父には申し訳ないし、子供からもジィジから遠ざけてしまって申し訳ですが、これがお互いのためかな〜って思っています!

• もものこ

もものこ

きゃー、本当にお父様の孫への愛が伝わります😍素敵✨✴🌠
    うちもそうなりそうですが、私的にも是非そうなって欲しい♥

子供は優しいジジィとバァーバなら大好きなんですね、男も女も関係なさそうでひと安心です😍
    しかもチューしちゃうなんて。。本当にその現場見たら抵抗あるかもしれませんが今は想像するだけで(*´д`*)ドキドキ

• 2月19日
ひろ♡ゆい

私の父も女の子ほしがってましたが、今はもう息子にメロメロですよ(๑・̑◡・̑๑)
実家とは離れてる分、なかなか会わせてあげることできませんが毎日のように写真送ってそれを楽しみにしてくれます♡
今は里帰り中ということもあり、家にいる時はずっと息子に構いっぱなしだしさっきも息子連れて河川敷までお散歩行ったりしてました(*´꒳`*)
親にも女の子ほしいな、男の子ほしいなっていう希望が少なからずあるように祖父母にも少なからず希望はあると思います(๑・̑◡・̑๑)
でも生まれてきたら自分の子が可愛くてしょうがないのと同じで可愛いがってくれると思います♡
あと何より、自分の娘の子供って一番可愛いみたいですよ(*´꒳`*)

• もものこ

もものこ

同じパターンですね♥
    あっ!自分の娘の子どもだから余計に可愛い!それ聞きますもんね🙌💕その通りだ♥

一緒にお散歩いったり孫に構いっぱなしなんで大好きなんだろうなー、孫の事♡可愛い!羨ましいです、そーゆー環境が🙌💕

うちは実家と今の住まいが同じ市内で近いので比較的会えますが毎日の写真攻撃♥いいですね、今から徹底的に携帯の使い方教えておこうꉂꉂ😂

• 2月19日
ままりん

うちのじぃじ(私から見たら父)もやばいです😅
実家に帰ってるときお風呂はいる間子守り頼んだら二人で2階に逃げて子供部屋でハイハイして遊び回ってるか二人で爆睡してます😅
時にはドライブいってくるって言ってよく自分の船の隠れ家みたいなとこで遊んでます(笑)

• もものこ

もものこ

あはははーꉂꉂ😂おじいちゃん最高過ぎますね!一緒にハイハイする姿是非見てみたい😍しかも疲れて一緒に寝ちゃうなんて。。。おじいちゃんさえ可愛く思えてきたー!いやー、素敵です😍

隠れ家。。なんだか男同志にしか分からないものを感じます😻いいですね、そーゆーの(*¨*)♪お子さんもおじいちゃんとそーゆーことして楽しいだろうなー(^^♪

• 2月19日

子育ては全く参加してこなかった父
怒られた記憶しかない父

孫にはメロメロで
赤ちゃん言葉バリバリです

今も息子を追いかけ回してます
ニヤニヤしながら( ̄▽ ̄;)笑

孫のパワー恐るべしですよ
母も
孫がかわいいって本当だわ〜💓が口癖です

責任がなく
でも自分の子供の子供で近い存在。
可愛いとこだけのいい所どりなので
可愛くて当たり前です!羨ましい(=_=)笑

• もものこ

もものこ

もうお父様メロメロなんですねー😍うちは元々末っ子の私にとても甘々だったので孫には喉焼けるくらい甘々になるの想像できますが楽しみです😍

でもお父様そんなに豹変しちゃうなんて本当に孫パワーって凄いんですね( °_° )

• 2月19日
みーこ1001

うちも初孫で男の子です(^^)

私たちが小さいときは仕事ばっかりで子育てなんてほぼしてなかったのに、私が実家に買えると絶対にお風呂に一緒に入ってます😁
首座る前から入れてました!
「じぃとお風呂入るよー!」と仕事からすぐ帰ってきます(笑)
実家ようにベビーカーも買って散歩にも連れてってました(笑)

• もものこ

もものこ

お父様すごいー!お風呂も一緒に入ってるんですね、至福の時ってやつですか😍
    うちは父が体が不自由なので出来ること限られますがお金は惜しみなく出しそうで怖いですꉂꉂ😂

実家用にベビーカー。。うちもありえるー(笑)でも一緒にお散歩なんて素敵ですねー(>∀<)共に健康的♥

• 2月19日
はる☆ゆい

うちの義父からしてうちの11歳の息子は初孫です。
去年娘が生まれるまではたった一人の孫でした。
もうそれは可愛がって可愛がって💓
義実家に遊びに行くとお風呂は必ずじぃじとですし、息子も懐いていていつもじぃじと遊びます。
やんちゃな息子なのですが、家で楽しくゲームしたりトランプやウノしたりもしていますよ。
釣りにも行きますし、夏休みなどは1週間くらいひとりで泊まりに行きます。
仲良しなじぃじ&孫です😄

• もものこ

もものこ

素敵なお父様ですね😍孫と一緒にお風呂入ったり。。♥孫の方も懐いていればお父様余計に可愛くて仕方ないでしょうね(。>ω<。)
    やんちゃな男の子でも家でゲームすると聞いて安心しました(笑)毎回外出て遊ぶんじゃ疲れちゃうꉂꉂ😂

しかも1人でお泊まりにも行けるなんてすごーーい👏♥素敵です、そーゆー関係😍憧れます✨✴🌠私も是非そうしたいです!!

• 2月20日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

やんちゃな男子でもゲームします(笑)
    オセロとかもしますし、最近はふたりで相棒とか見ています😅
    幼稚園の頃から一人で泊まれたので、親も楽でした…
    性格もあるのでしょうけど…😊
    男の子ってお兄さんやおじいちゃん好きなので、きっとみーさんのお子さんが男の子でも、仲良しになれると思いますよ💓

• 2月20日