※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー🔰
お出かけ

来月1才と3才の子供を連れて、仙台からいわきのハワイアンズに行きたい…

来月1才と3才の子供を連れて、仙台からいわきのハワイアンズに行きたいなと思っています。
会社の福利厚生の関係で安く泊まれる磐梯山の星野リゾートに宿泊しようかなと思っています。
1泊2日をどういうスケジュールにしようか考えているのですが、1才と3才連れだと何時間くらいの滞在になりそうですか?
星野リゾートを満喫するならハワイアンズを2日目にする方がいいかな?と思うのですが、2日目疲れて仙台までの道中が長いと大変かな、と思ったり。
でもそこまで長時間遊べる体力があるわからないので、意外と短時間であがることになるとしたら2日目でもいいのかな?と思ったり…
そのほかにも、何か気にかけておいた方が良いことなどあれば知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ハシビロ

同じ福島でも、磐梯山といわきではエリアが違うので、星野リゾートメインの旅行にするか、ハワイアンズメインの旅行にするか、そこは分けないとどちらも中途半端になると思います。

ハワイアンズメインなら、仙台から直行し、1日遊び(乳幼児の体力もあり我が家はオープンから2時くらいまでで充分です)、翌日はアクアマリンふくしまとか行くのはどうですか?
アクアマリンふくしまは館内に水槽を眺めながら寿司を食べられたり、自分で釣りをして鯵をサクサクの唐揚げで食べられたり(食育の一環みたいです)、他では味わえない水族館で楽しいですよ。
仙台在住なら塩釜が近いから鮮魚には興味ないかもですが。

ちなみにオムツの外れてない1歳児さんは、ハワイアンズでも限られた小さな幼児プールしか入れません。
水遊びオムツ着用でも他のエリアには入れないので、オムツ卒業してるなら3歳のお子さんはパパと他のプール、1歳のお子さんとママは幼児プールみたいな別行動で楽しむ事になるかもしれません。
一応監視員スタッフが他のエリアで泳いだり遊んでるとオムツ水着の子供さんの親に注意して上がらされてます。

ハワイアンズを満喫したい時はオフィシャルのモノリスタワーに宿泊しますが、大抵はいわき駅あたりのビジネスホテルで一泊してます。
ハワイアンズやアクアマリンふくしまのチケット付きプランが安いし、駅前で食事にも不自由しないしハワイアンズから30分かからないのでオススメです。

• よっしー🔰

よっしー🔰

コメントありがとうございます🙏
    ハワイアンズには行きたいのですがそこ以外に寄りたい場所がいわきになくて、移動大変ですが星野リゾート入れちゃおうかなと思っていたんですよね💦
    仙台のうみの杜水族館によく行くので、アクアマリン福島は行かなくてもいいかな?と😭
    となると移動が長くなっても行きたいところに行きたいなって思ってしまいました💡

オープンから14時くらいまで、とお子さんの体力具合やハワイアンズ内の注意事項などとても参考になります👍
    隣接するホテルもとても魅力的なので、改めて考慮してみようと思います❤️
    ありがとうございます😊

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

湯本と猪苗代のちょっと先を帰省で行き来している者です。1日目は東北自動車道で下りてきて星野リゾート泊、2日目はハワイアンズに寄って常磐道で帰宅する計画なら、移動が長くて疲れるかもしれませんが、2拠点楽しめるかなと思います。

1日目はホテルでのんびりゆっくりをメインとして、しかし子供向けイベントを何か追加するならば、南ヶ丘牧場はいかがでしょうか。1時間程度の滞在で十分な感じの小さい牧場です。うちの2才児は、うさぎとヤギの餌やりを楽しめました。

ハワイアンズは、幼児だと楽しめるプールも限られてくるので、半日程度の滞在で飽きるかなと思います。2日目ゆっくりホテルをチェックアウトして、ハワイアンズ内でお昼食べ、13時半からのフラショーをみながらお腹を落ち着かせて、それからプールで遊んで、お風呂に入って帰るというプランはいかがでしょうか。星野リゾートからハワイアンズまでは2時間くらいです。

ハワイアンズ内は、プールで遊んで濡れたままいるとまあまあ肌寒く感じるので、子供は薄く羽織る物があってもいいと思います。常磐道は対面通行の区間が多く、またトラックも多いので、ダマになってしまい、運転は気疲れするかもしれません。

• よっしー🔰

よっしー🔰

コメントありがとうございます🙏
    私も1日目星野リゾート、2日目ハワイアンズのコースでいけたら1番いいかなと思ってました💡
    移動はハワイアンズ帰りの運転がかなり眠くなりそうですが、夫と交代で頑張ろうかなって思ってます🤗
    南ヶ丘牧場のホームページ見たら、凄い面白そうですね🫶
    1時間程度で楽しめそうなのが今回の旅行にぴったりで✨
    ハワイアンズでの羽織る物忘れずに持って行きます❣️
    いろいろ情報助かります🙇‍♀️
    ありがとうございます❤️

• 9月22日
まるみ

福島県民です🙋
上の方が仰るように、同じ福島でも県の面積が広いので、会津なら会津、いわきならいわきでご計画された方が良いと思います。移動だけでも会津からいわきだと凄くかかりますので。Googleマップで距離と時間を見て頂くと分かるかと思います。
星野リゾートを拠点にするなら、猪苗代~会津若松でご計画されるのが良いと思います。ちなみに猪苗代にもアクアマリン水族館の分館がありますが、こちらは淡水魚系なのであまりご期待されずに…。釣り堀でニジマス釣れるのは凄く楽しいと思いますが!
ハワイアンズに行くのであれば、併設のホテルを予約するのが1番便利かと思います。1泊目をハワイアンズにして、プールで遊んだあとのお子さんの体力を見てから翌日のスケジュールを組むのが良いのかな?と思いました。海方面に行くとか。
ハワイアンズがある場所も、Googleマップ見てもらえれば分かると思いますが、山の中なので海からは結構離れています。いわき市自体広いので、ホテルもしくは旅館の場所は地図見てよく決めた方が移動が楽かな~と感じます。

• よっしー🔰

よっしー🔰

コメントありがとうございます😊
    Googleマップで距離や時間はチェック済みでした〜💡
    二本松市あたりまでは友達がいるのでよく行くのですが、郡山あたりから先いわきまでかなり遠いですよね😂
    栃木行くのと変わらないなっていつも思います💦笑
    1才3才の子供達の体力的に何時間滞在できるのか?そこがわからず、計画しきれずにいました🌀
    まだそこまで長時間満喫できないなら、むしろいわきから星野リゾートまでの移動中に寝てくれたらちょうどいいかな?と💦
    無謀でしたかね🤔
    会津若松や猪苗代あたりは見たいところたくさんあるのですが、娘が今回ハワイアンズに行きたいと言っていてちょうど3歳の誕生日なので連れて行ってあげたいなぁと思ったのでした🤗
    併設のホテルも子連れ向きで楽しそうなので、いろいろ再検討してみようと思います❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日
ひな

いわき から会津ですと、ほぼ移動時間で終わるような気がします( ̄□ ̄Ⅲ)
福島の端から端を横断すると思った方がいいです(¯∇¯;)

• よっしー🔰

よっしー🔰

子供の体力的にハワイアンズそこまで長時間いれないと思ったので、逆に移動時間に寝て貰えばいいかなと思っていました💡
    ほんと会津からいわきまで遠いですよね😂
    いただいたアドバイスを元に夫とも計画立ててみようと思います💓
    ありがとうございます🙏

• 9月22日