※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐶🐶
妊娠・出産

帝王切開で怖い経験があり、次の出産でトーラックを検討中。夫が自然分娩を勧めるが、痛みに弱いため悩んでいます。やめた方がいいでしょうか?

第一子逆子で帝王切開で産みました。切ってる時、感覚があってすごく怖くて恐怖心しか残ってません。まだ授かってもないけど、次はトーラックしたいと思ってて、夫に言ったら、自然分娩舐めてるでしょ?って言われました。私はすごく痛みに弱いので、やめておいた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も痛みにすっごく弱いです!

陣痛痛すぎるしほぼ1日痛すぎて水分取るのすらしんどいし痛すぎて嘔吐はするしご飯は食べれないしほんとにめちゃくちゃ痛いですが私は帝王切開の方が怖いし赤ちゃんの為とはいえ自分のお腹切るってお母さんたち凄いなってめちゃくちゃ思います!

まちゃん

1人目は陣痛からの緊急帝王切開でした。

陣痛も帝王切開の麻酔切れた後の痛みもどちらも同じくらいだと思いました。

でも帝王切開の痛みのほうが覚えててトラウマなので、2人目はトーラックを希望しています。

トーラックは無痛分娩で行うはずなので帝王切開よりは痛くないだろうと思っています。

リスクはありますが、、、🥲

それにしても旦那さんの言い方酷いです🥲🥲

どっちも経験しましたが、もう一回選べと言われたら帝王切開選ぶかも😂

• 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

差し支えなければ、帝王切開を選ばれる理由を教えてくださいm(._.)m

• 9月15日
はじめてのママリ

私もめちゃくちゃ痛みに弱いですが、、、2人とも経膣分娩してますよ〜😁

私は帝王切開はしたことがないですが、、、お腹を切る方が想像するだけで怖すぎです💦💦

もし、どうしても痛みに弱い、怖い、余裕のある分娩をしたいなら、無痛分娩という方法もあると思うので、経膣分娩をやめた方がいいとは思わないです😁

むしろ、産後の肥立を考えると自然分娩の方が早いし、退院も早いしいい事づくめだと思います😁

ゆい(27)

舐めてるでしょ?って😂そんな言い方しなくても…
痛みに弱くても帝王切開だって十分痛かったはずですよ!
トーラックは子宮破裂のリスクが上がるのでそこが心配ですが痛いからやめなくて良いと思います!確かに痛いけど帝王切開よりは産後楽ですよ😄私は帝王切開の経験がありませんが…
トーラックだと産道ができてないから2人目でも時間かかるかもしれませんがみんな耐えれるから大丈夫です!!

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開怖かったです。
麻酔の先生に怖いからずーっとお喋りしてもらいました💦

トーラックのリスクが不安なので、私なら帝王切開選びます😰

保険もおりますし💰