※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

フルーツ青汁を4回頼まないと解約できないと言われ、10000円で驚いています。4000円だと思っていたのに同じ方いますか?

フルーツ青汁を4回頼まないと解約できないと言われました。
今日三回目が届き、10000円でした。
4000円くらいだろうと思っていたのに、一万なんてありえないです。
同じ方いますか?

コメント

三人のママ

高すぎますね💦クーリングオフとかできないんですかね💦

• らんらん

らんらん

調べても10000円なんて書いてないので、本当いらつきます。

• 2月19日
まつまつきー

はじめにお試しか何かを頼まれたのでしょうか?その時の契約になにかありませんでしたか?毎日二回飲むと1カ月分が1万くらいかかるとか?とりあえず連絡してもう一度聞いてみるといいと思います!

• らんらん

らんらん

ありがとうございます、電話してみます。

• 2月19日
pon.co

初回がモニター価格の4回までは解約できないコースですよね?
HPでは2回目からは3,400円くらいだと書いてあったと思うんですが…
注文時のメールや領収書は残ってないでしょうか?🤔💦

• らんらん

らんらん

領収書に10700と書いてあります。明日電話してみます😭

• 2月19日
  • pon.co

pon.co

私も契約中でまだ1回しか届いていないのですが、解約で気になって調べたら質問サイトに恐ろしい記事が出て来ました…

-----

ファビウス すっきりフルーツ青汁のラクトクコースを注文したのですが、
    初回630円、最低4回受け取り定期コースで合計11070円を支払いました。
    4回受け取る前に電話をして解約したいと伝えると後日掛け直すと言って掛け直してこなく、
    問い合わせで電話も折り返しかけ直して来ないから解約ができないと伝えると後日電話がかかってきました。
    そして合計金額の11070円を支払ったので解約させてくれと伝えると、1回の金額が11070円なので、4回だと初回の630円を抜いてあと3回分33210円支払えと言われました。
    4回の合計金額が11070円なんですよね?と聞くと いえ、それは1回分の値段です あと3回分払って頂きますとのこと。
    公式ホームページで確認するとたしかにラクトクコースは4回分合計で11070円としっかり書いていました。
    これは嘘をかいてるので完全に詐欺ですよね?
    電話もろくにとらず、折り返しも来ないのでこのままだと延々と請求がきます。
    消費者センター、警察などに相談したほうがいいのでしょうか…
    詳しい方、同じ経験をされた方など回答をお願い致します。力になっていただけると嬉しいです。

• 2月19日
  • pon.co

pon.co

こちらが回答です。長々とすみません💦

---------

それ、契約内容を勝手に書き直されているか、事前に仕組まれた違約金ビジネスだと思うね。
    芸能人を使った大規模な悪徳商法です。

錯誤(勘違い)させて、同意を取り付けようとしているので支払う前に消費生活センターに相談ですね。

決済方法が、カードかコンビニ払いの2択になっているから、そっちが勝手に引き落としたり、請求書の発行をしないように相談もしなきゃいけない。
    金の回収は外部の企業に丸投げしていますから。

たしかに、販売サイトをみると1回は1か月のことではなく4か月分を1契約としています。
    ここにきて、4か月×3契約=12か月契約にしてしまうのは異常ですね。

契約書の契約単位が「月」なのか「口」「個」なのかもチェックしたいですね。
    勝手に書き換えられていませんか。

大きな市に住んでいるのであれば、地元の消費生活センター。
    188番の電話から案内する仕組みもありますがナビダイヤルだったはず。
    電話代が結構かかってしまうので資料一式もって直接相談する場をもうけたほうがいいてじょう。

あと、国が認定した消費者団体に相談することで、そのに企業に対して代わりに差止請求したり返金の訴訟が行われることもあります。

• 2月19日
  • pon.co

pon.co

HPにも、4回で11,070円と書いてありますよね。。
    私も解約するのが怖くなってきました💦
    無事に解決したら、是非私にも教えてください( ;∀;)

• 2月19日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます。よく調べてみます。
    もう2度とこのようなサイトには手はだしません。

• 2月19日
はーまま

私も飲んでましたけど、10000もしなかったですよーーーー🙄💦3500円くらいだったような…🙄💦最初に登録した内容を今一度確認した方がいい気がしますね🙄💦

• らんらん

らんらん

ありがとうございます。
    4回頼みましたか?

• 2月19日
  • はーまま

はーまま

むしろ一年くらい飲まないのに受け取り続けてました😭💦

• 2月20日
  • らんらん

らんらん

えー飲まないのにですか😱
    解約しなかったんですか?
    あたしと姉にあげます😥

• 2月20日
  • はーまま

はーまま

最初の2週間くらいは飲んだかな〜って感じでした😂笑
    仕事上、電話する時間がなかなか持てず、一年くらい来てましたね〜🙄💦
    うちは母が(こっそり)飲んでたのと、旦那が便秘になった時に飲ませてます😂笑
    現在進行形で消費中です😂💓笑

• 2月20日
ペンペン

解約は、4回受け取らないと出来ないみたいです(´Д⊂

• らんらん

らんらん

ありがとうございます。
    4回は受け取りといわれました😭

• 2月19日
さき

お金払っちゃいました?
返品出来ますし、解約出来ますよ💦