※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが習い事で泣いて困っています。やめるべきか悩んでいます。周りに迷惑をかけていると感じています。どうしたらいいでしょうか?

【習い事で泣く子の悩みについて】

泣き虫の子、習い事してますか?

年少さんの子どもがいます。
すぐ泣きます。
今、習いごとを2つしていて、幼稚園のあとそのまま園でできる体操教室と、全然別のところの英語の2つ通っています。

両方見学できるのですが、まぁ毎回泣いています。
息子が泣いて「できない😭おうち帰る😭ままの抱っこがいい😭」と言って進行が止まってしまいます。息子の番になっても泣いてる時は先生も励ましたりなだめたり、それで毎回時間ロスになってしまい、先生にも他の子達にも申し訳なくて。他にも息子はウロウロウロウロするので先生にも普通に叱られます。そしてそれに対して泣きます。
辞めようか悩んでいます。

本人はやりたがっています。
毎回「明日たいそーだねぇ☺️」と嬉しそうに言うし、明日は泣かない!と約束するのですが、結局泣いてしまいます。

両方クラスは年少・年中合同クラスです。
また息子は早生まれで体も一回り小さく、みんなより色々できないことも多いとは思います。
でも先生方も良い人たちでわたしも通わせたいのですが、こんなに毎回泣いてみんなに迷惑かけて時間ロスして、辞めさせた方がいいのかとずっと考えてしまいます。

でもここで辞めてるようじゃこの子は習い事できないよなぁと思う気持ちもあって。

泣き虫のお子さんをもつみなさん、
周りに対して申し訳ないくらい我が子ばかり泣いてる方、
みなさんどうしてますか?😭
通わせてますか?

コメント

Rio

確かに毎回泣いちゃうとお母さんも気まずいですよね😭😭
少し時間を置いてまた通うとかはどうですか?
うちの息子は習い事を1つだけやってて、年中からやらせました😊

体験談とかでなくてすみません🙏🏻

はじめてのママリ

お母さんが見てるから余計甘えが出て泣いちゃうのかもしれません。
うちの子がそうでした。