※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirror
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が昨日38度の熱で、今は熱が下がり元気ですが、発熱外来を予約しています。行くべきでしょうか?

【発熱外来を予約して行くべきかについて】

この状況で受診しますか?

生後11ヶ月の息子、昨日の朝38度が出ました。
上の子が扁桃腺が腫れる鼻風邪引いてたので移ったのかなと思います。(上の子は熱なし)
昨日はかかりつけ医はお休み、他の発熱外来を探しましたが、全て断られてしまい家で様子見してました。(坐薬はあります)
幸い悪化することなく、よく食べ、よく寝て今朝には下がりました。
今も離れると機嫌は悪くなりますが、そばにいれば機嫌よく遊んでいます。
ご飯もよく食べ、たまーにくしゃみ、咳するかな?くらいです(1〜2時間に1回くらい)

この状況で今日の夕方に発熱外来を予約してますが、行くべきでしょうか?
まだ熱ありとか他の症状が酷いなら即受診ですが、元気だしなぁなんて思ったり…
念のため行くのがベストではありますが、他の風邪貰ってきたら嫌だなぁとも思います。

最終的に決めるのは私ですが、皆さんの意見も聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

みー

今熱が下がってるなら発熱外来ではなくかかりつけ医に連れていきます!

それか熱なしで元気なら今日は様子見で明日また熱が上がったらかかりつけ医に電話します!

なの

私も今日はまだ様子見でもいいかなと思います🤔
ママの直感を信じていいと思います✨️

ちゃむ

私なら今日も様子見しますかね!座薬もあると言うことですし熱が上がってぐったりしたら座薬入れるくらいでいいのかなぁと思います!

ママリ

私も座薬があるなら様子見で良いと思います😊
…というか、うちも同じようなタイミングで風邪うったのですが、そうしちゃいました💦

レモン

うちも昨日まったく同じ状況でしたが、まず病院に電話したら、熱もなく食欲あるなら、わざわざ
受診する必要ないと言われました😊