※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫自身が義実家でどうな風に教育?育児?されて来たか気になる方いません…

夫自身が義実家でどうな風に教育?育児?されて来たか気になる方いませんか?

というのも、夫の子どもに対する声掛けに疑問を持つからです。
普段は子煩悩なパパですが、子どものイヤイヤが始まったり、自己主張がある時に、叱り方?いなし方?がいまいち納得できません🙁

こわい出るよ〜👻とか

そんな風に言われて育ったんだろうなーと思います。


あと義母もよく外見の感想を言いますが、夫も外見のことを気にします。
うちは私も含め外見のことをほとんど言われたことないので、それも嫌ですし、違うなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども生まれると思いますよね…
うちは義母の夫への躾?(マナー的な事とか)が気になります。

本当に何も常識を知らない人で「元気だったら何でもいいわ🥰」という感じです育てられています。

子どもにテーブルマナーやお作法とかを教えていると、夫の方が出来てなくて子どもに注意しづらいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しつけやマナーもですよね😅うちも挨拶含めありがとうやごめんねが言えない人です。
    きっとお子さんの方が出来るようになりますね👍うちの子にもパパのそういう部分は真似しちゃだめと教えたいです。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😂
    発達障害かな?と思う事もありますが、障害の有無よりも義母の育て方(義父はほぼ関わらずだったららしい…)の影響が大きいと思います!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね🥲義両親の人柄を詳しく知らないのですが、義母と数日過ごすとあー言葉足らずなの似てるなーとか、ふと思います💦

    • 9月16日
ママリ

夫の育ち、めっちゃ気になって、
義母の言動や昔の話からいろいろ想像したりしてます笑

夫は人の話を聞けない、相手の意見を受け入れない、自分の気持ちをちゃんと伝えられないのですが、
義母も話を聞かないし、意見が違ったら相手を否定して突き放すような言い方するし、

ああ、この人に育てられたからこんなふうに育ったんだなあって思いますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり義母もそうか〜ってなりますよね。普段夫にはてな??ってなる事があって、義母と過ごした後に、あー似てるなーと合点がいきます。笑

    • 9月15日
えるさちゃん🍊

お化け出るよーはうちの旦那もよく言いますよ🙌
義母は分からないことがあったらなんでもやってあげてた人なので分からないことが分からないままになってるのが嫌ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お化け出るよ〜も親の常套句ですかね?
    私の気にし過ぎかなとも思いますが、これ以外でも嫌な叱り方(夫本人のイライラぶつける感じ)するので、見てられません😣

    • 9月15日
deleted user

もうめちゃくちゃおもいます🤣🤣🤣
怪我?なにそれ?そんなことより自分で怪我して学ぶほうが大事!
暗いから危ない?駅まで遠い?親からもらった足があるんだから自分で行け! です👺
片付けも全くできない、掃除もしない、ご飯食べる時は椅子に足あげてお箸止めてテレビ見てダラダラ食い、食事の摂り方が汚い(お魚の食べ方とか)、あと本当にこれはクソと思うのが社会的弱者の方を見下ろす発言です。

私の両親含め、あちらのお宅(義実家)がおかしな家庭と認識はしているので、私の両親からも私からも口酸っぱく夫に注意はしています😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あはは🤣母は強し!ですね。
    確かに夫も、蚊に刺される!とか言ってます。

    魚の食べ方やお箸の持ち方は、本当目につきますよね〜。そして、誰かを差別的に見下したりも嫌ですね💦
    夫は中国韓国をボロクソ言うので、偏見だよ?と思ってます。

    子ども達にそう言う些細な事が伝わらないか心配です。

    • 9月16日
まつり

わかります😫
「悪いことしてるとお化け来るよ~」とか、お店でうるさくしてると「店員さんに怒られるよ!」とか。
わたしは怖いものに頼るのとか嫌なんです。
店員さんが怒るんじゃなくて親がなんで悪いのか言って聞かせて叱ろうよって思います。
義父母にそう言われて育ったんだろうな~って思ってます。
他人だから違う教育をされてきたのはしょうがないと思いますが、色々思うところはありますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズバリ私の言いたかった事、そのものです‼️そうなんです、なんでそこで、お化けや店員さんなの〜?って感じです。

    SMAPのセロリ(分かります?)みたいに、育ってきた環境が違うから仕方ないか〜と思う一方で、その育児が子どもに及ぼす影響を心配しちゃってますよね😔

    • 9月16日