※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

傷病手当の申請には切迫などの病名が必要ですか?切迫と診断されていないけど申請できる?先生に相談してもらえるでしょうか?前回の検診で忘れてしまいました。

【傷病手当の申請には切迫などの病名が必要ですか?について】

特に切迫と診断受けていないのですが、お腹の張りと腹痛が酷くリトドリンを処方してもらい自宅療養で母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらって仕事お休みしています。

傷病手当の申請をしたいのですが、切迫などの病名がないと書いてもらえないものなのでしょうか?

自宅療養で母健カードを書いてもらっているため先生にお願いすればうまく書いてもらえるんでしょうか?

前回の検診で聞くのを忘れてしまい、、💦

わかる方よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

しーくんママ

処置がされているのであれば、傷病手当の申請書も記入はしてもらえると思いますが、先生の判断になってしまうことが多いと思うのでやっぱり聞いてみたい方が良いかと思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトドリン処方されてるので書いてもらえるだろうって勝手に私も思ってますが、療養期間過ぎたら1度確認してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私もはっきり病名を言われず休職してましたが書いてもらえました!
私の場合は特に先生には確認せず受付に傷病手当の申請書渡して書いてもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手いこと先生が病名書いてくれた感じですか?🥺

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    先生も書き慣れていると思うのでうまいこと書いてくれると思います!
    私は薬も処方されず症状だけで休職しましたが傷病手当もしっかりおりました!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら安心しました!次の検診時に先生にお願いします!
    ありがとうございました❣️

• 9月15日