※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
家族・旦那

先日、18日に旦那の飲み会があると相談した者です。結局昨日は飲み会…

先日、18日に旦那の飲み会があると相談した者です。

結局昨日は飲み会に行かせました。
少し泳がせてみようと思ったからです。

しかし飲み会の前から、釘はさしておきました。
飲み会の席でとは断定せず、

何かあったら即離婚やから。結婚は遊びじゃないからね。

などと釘を刺しておきました。笑

結果ですが、どうやらやはり女の子のいる飲み会だったようです。
今朝LINEチェックしました。
飲み会の参加者
・旦那
・旦那の親友⬅︎この人は私も旦那と一緒に遊んだり旅行に行ったことがあり、LINEも知っている人です。この方も結婚しており、私は奥さんとも仲がいいです。
・たろう⬅︎この人は旦那の友人の中での浮気者。既婚者でありながら平気で遊びまわります。結婚して3年ですが子がなかなか出来ないそうで、その分遊ぶ時間もあるようです。この人が全く信用なりません。この人の開く飲み会はどこからか女の子を集めているようです。一体どうやっているのか分かりませんが。。
・旦那の友達1.2⬅︎あとの2人は独身です。
計5名

前回からのLINEのやりとり文です。
親友:18日飲み会らしいよ
旦那:?
親友:たろうの
旦那:了解!
親友:20時から
旦那:了解!

当日。
20時半頃のやりとり

旦那:LINE電話
(恐らく親友は電話でらず)
旦那:同じ高校 同じ職業
旦那:やばし
旦那:タイミングみてカミングアウトするわー

親友は返事なしでした。

な・に・が
やばいんでしょうねー。笑

まあ未遂なようですが、これがいずれ浮気になるとは思います。釘をさしといたのが効いたのか。
本当にたまたま同じ高校で同じ職業だったからなのかは不明ですが。。
これから証拠集めのために泳がせるべきか。
もしくは旦那の親友にも連絡をとり、何かあったら即離婚って考えてるから、危なそうだったら止めてあげてね♡とさらに釘をさしておくか。
たろうに連絡とり、もうそうゆう飲み会には誘うな!と言ってしまうか。。
迷ってます。

みなさんならどうされますか??

長々とすみません💦

コメント

女の子のいる飲み会は禁止にしてるってことですか?💦
ごめんなさい、具体的に何を気にされてるのかちょっと分かりにくくて💦

• ゆりえ

ゆりえ

分かりづらくてすみません!
    特に女の子のいる飲み会は禁止!と旦那に言ったことはないですが、やはり隠してまで行く所は浮気心があると思ってしまいまして。。浮気、身体の関係をもったらアウトだと思ってます。

• 2月19日

退会ユーザー

これがいずれ浮気に…ってことは、そういうことを簡単にするようなご主人なんでしょうか?(´;ω;`)

• 2月19日
  • ゆりえ

ゆりえ

んーどうでしょう?私は男の人は少なからずみんな浮気心をもってると思ってます。
    うちの旦那は付き合いが悪いと思われたくないという部分もあるようで、飲み会に参加してる所もあるようですが。
    ただ何かあってからでは遅いので、その前に嫁として予防をしておくべきかなと思いまして。それをせず、もし何か不貞があった時は自分もある程度旦那に対しての興味や関心が足りなかったかな。と考えると思うので。

• 2月19日

退会ユーザー

んー、なるほど💦
    浮気心のない男も普通にいると思いますが、嫁として予防線を張るのは大事なことだと思います!
    でも、予防をしたいなら証拠を集めるために泳がす必要はないと思います。
    LINEを見てるのはご主人は知らないのですか?
    私は、いくらゆりえさんとも仲が良いからってご友人に連絡をするのは如何なものかと思います。

付き合いが悪いって思われるのが嫌で飲み会に参加しているご主人にとって、友人に嫁から忠告されることはいい気がしないと思いませんか?

ただただご主人が心配というのは良くわかるので、正直にLINEを見たことを話してどういうことなのかちゃんと話し合うことがご夫婦にとって一番なんじゃないかな?って思います(^_^)

• 2月19日
  • ゆりえ

ゆりえ

確かに泳がせる必要はないですよね。
    しかし今回の事で旦那の予防をしたいのか。決定打までほたって、義両親へ連絡まで話を大きくしたいのか。自分がどうしたいのかが少しぶれています。
    親友に連絡もありかなと思ったのですが、やはりやり過ぎでしょうか。。
    そもそも旦那のその飲み会は付き合いが悪いとか思われても、必要のない飲み会だと思ってます。
    他にも男同士の飲み会も普通にあるので。
    誘われなくなるならその方がいいかなと。
    話し合いも考えますが、話を何処まで大きくしたいのか、自分でも少し揺れているのでもう少し考えてみます。。
    ありがとうございます!
    お話聞いて頂けたことで少し自分の気持ちも見えてきました!

• 2月19日
ふじもん

その飲み会って…必要でしょうか?
男性陣の集まりではなく、合コンに近い?と思ってしまいました。
あと行く頻度によりますね…。鬼嫁なので、我が家ならお金一切出しません!笑

我が家は飲み会ではなく男同士で夜ドライブにいきまくっていたので、妊婦で急に体調悪くなって夜中運ばれた時に旦那は遊んでいましたー、なんて両親が知ったらどう思う?と冷静に話したら行かなくなりましたよ。お誘いはあるそうなのですが、昼間なら行く!と答えてくれているようです。

ご友人のこと悪く言いたくありませんが、浮気心がある人が周りにいると旦那さんも染まってしまわないか心配ですね(*>_<*)

お子さん生まれたら変わると信じて、、子供が生まれたら飲み会なんて行けなくなるよー、独身や子供いない家庭とは違うからねー、と今から少しずつ話しておくとかですかね!

私は出産の時は里帰りせず、入院中も毎日お見舞いに越させたり洗濯させたりする予定です(笑)

不安はつきませんが、乗り切りましょうね!

• ゆりえ

ゆりえ

そうなんです!
    まさに私もふじもんさんと同じ考えです。
    果たしてその飲み会は必要なのか。
    必要ではないと思います。笑
    なので親友に連絡してでも誘わないようにしてもらおうかなと。でも流石にやり過ぎですよね💦
    頻度は男同士の飲み会の日もあって、その合コンのような飲み会がいつあるのかは分からないのですが、同じメンバーであるのは2.3ヶ月に1回です。
    3月あたりから、赤ちゃんが産まれる準備もあるのでお財布を預からせて貰おうかと思ってます。
    それからは飲み会代もあまり渡したくはないのですが、流石に足りないと言われれば渡すかと思います。。
    子どもが産まれたらまた旦那の対応も変わるかと思います。なので産まれる前から飲み会行けなくなるよ。など、予防して行こうと思います!参考にさせて頂きます!
    里帰りは1ケ月はする予定ですが、確かに家にいた方が旦那の自覚が出てきそうですね!
    早くしっかりした大人になって欲しいです
    (ー ー;)果たしていつなれるのかなー。と思って見てます。いづれ女に相手にされなくなってからとかですかねー。遅すぎですよね。笑

• 2月19日
  • ふじもん

ふじもん

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!
    旦那さんの親友の奥さんとは連絡取れないのでしょうか。奥さんに相談という形でお願いするか、親友と奥さんと4人で食事をして
    妊娠すると体調や気持ちがすごく変わって大変で、、旦那さんにも飲み会極力控えて欲しいんだけど、でも子供生まれる前の今しか行けないからしょうがないかー(笑)と明るく軽く言います!笑
    それで、悟って!って感じです。

うちも同じように主人のドライブ仲間の後輩達を家に呼んでご飯したときに、結婚すると家のこととかやること多くて大変なのよぉー、ドライブ一緒に行けなくてごめんねぇーと言ってやりました!その後から徐々に後輩も結婚や同棲しだしたりしたので時間が合わなくなりほぼ解散状態で、ラッキーです笑

これからゆりえさん達のお子さんを見て、親友夫婦もいいなーと、だんだん育児仲間が増えてきてそのうちその合コンのような飲み会も解散していくのでは?

旦那さんの前では無駄に体調悪いふりをしてお腹さすったり、目眩で立てない素振りをみせたりして、妊婦の身体が第一と思ってもらうようにさせましょう!笑

来月からベビーグッズ揃えていくの楽しみですね!♡
    一緒に頑張りましょうね!(^^)♡
    長文失礼しました!💦

• 2月19日
  • ゆりえ

ゆりえ

本当に飲み会必要なのか。と考えていたところにぴったりふじもんさんの答えと同じ答えがでました!笑

実は親友の奥さんとは連絡とっていて、昨日、今回の飲み会怪しいんだよねー。と相談しました。相手の奥さんは、帰ってきたら女の子いた?って聞いてみようか。と。
    私は正直に言うとは思えないよー。とは言ったのですが、もしかしたら今日聞いてるかもしれませんf^_^;)親友の奥さんも多少不安そうでしたが、まあ、大丈夫でしょー!と言っていたので、今朝のLINEの内容は話していません。知りたくないかもしれないですし。。実は親友の奥さんも妊娠4ケ月です。
    色々不安定な時期なので、あまり不安にさせても。とも思います。
    4人で食事会開いて話したいです!提案してみます!(*^^*)

たろうくんのところにお子さんが出来ればまたかわるのかなと思うのですが、どうも2人ともぽっちゃりされてて、お子さんが出来にくいと婦人科で言われたようです。

今は私の子どもが産まれた時にお見舞いに来てくれるであろうたろうくんに、

子どもが出来たら一緒の時間を大切にして欲しいから、もう女の子のいる飲み会とか控えてもらえる?離婚に発展する可能性もあるから。
    と言おうと思ってます。

お子さんがなかなか出来ないことを知っていてこんなこと言うのは性格悪いですかね??
    多少心は痛みますが。このくらいでは懲りない人だとは思います。

1番はたろうくんのところにも子どもが出来てみんなの状況がかわっていくところで自然と解散になるといいなと思います。

体調が悪いフリは上手く使いたいと思います。(*^^*)そして夜中とか体調悪くなったら旦那さん飲み会じゃ、お話にならないよ。と言ってやろうと思います!まさに受け売りですが。笑

ベビーグッズ揃えるの楽しみです♡
    ありがとうございます!( ^ω^ )
    朝から元気奪われたのですが、頑張れる気持ちになってきました!!

• 2月19日
  • ふじもん

ふじもん

会社や地元飲みとかならわかるけど結婚してるのに合コンみたいなのやる必要ないでしょー!!って率直に思ってしまいました!でも旦那さんもみんなが行ってるから置いて行かれるのも嫌なのかなーという気持ちもわかります。でもパパになるので自覚してもらいたいですよね!笑

奥さんとそこまで連絡取れているなら二人でタグくんで言えそうですね!!食事会で妊婦おいて合コンするってどうなのー?○○ちゃんも嫌じゃない?ねー!っていう風に二人に喝入れちゃいましょっ!!笑

そのたろうさんという方とも直接お話できるなら釘刺しても良いですね💡
    それくらい不快な思いをさせているんだぞーっと。
    それで変わらなければ、ほおっておけばいいですし、離れて行くならそれはそれで良いのでは、、と!

旦那さんもこれから父親学級とか、子どもの保育園・幼稚園などでイクメンパパと知り合いになったりできっと人脈も広がるようになりますよー♡

不安は適度に取り除いて、赤ちゃんのこれからの楽しいことを考えていきましょうね!♡
    陰ながら応援しています!!!

• 2月19日
( * ॑꒳ ॑* )

少しでも何かあったら
無言で携帯おります⸌⍤⃝⸍笑
私の旦那も高校のとき仲良かった
女の子と2人で飲みに行ってて、
その時私は里帰り中でのことで何も知らなかったです!
LINEでは次は家で飲もうねとか
女の子とまた約束していました笑
里帰りから帰ってきて何ヶ月かしてきずいて、
夜中でしたが義母に連絡し、
実家に帰りますと伝え、理由は旦那から聞いてくださいといい、
そのあと旦那に電話がきて、
浮気したと自分で言わせました( * ॑꒳ ॑* )♪
そのあとに義両親にも泣きながら直接謝られ
旦那も飲み会は行かなくなりました笑

• ゆりえ

ゆりえ

折っちゃいますか!
    私も気持ち的には折りたかったです!笑
    2人で飲みは嫌ですね!そして里帰り中。。
    私も里帰り中は何かあるんじゃないかと今から考えてます。家で飲もうとかふざけるな!って感じですね!
    どのベッド使う気だよ!!
    さすがに私も義両親に言うと思います!!
    それで許してあげるのもギリギリですね!!

• 2月19日
  • ( * ॑꒳ ॑* )

( * ॑꒳ ॑* )

その事件のあとから
    もー気持ちがおさまるまで
    ひたすら冷たくしてました😂
    宅飲みとかほんとキモいですよね笑
    仕返しに子供産んだあとに
    一日中子供と二人っきりにして
    私は遊びに行ったこともあります笑
    子供をお腹の中で育てることも産むことの大変さ、男も体験できればいいのにと思います😫

• 2月19日
  • ゆりえ

ゆりえ

私もおさまるまで無理ですね。
    むしろどうおさめたらいいか分からないです。なので多分荒れまくります。笑
    子どもにも触れられたくないです。
    とにかく当たり散らします!
    お子さんの面倒は見てもらわないと、奥さんの苦労は分からないですよね。
    産むのも育てるのも奥さんなら旦那さんは本当にいらなくなってしまいますもんね。

• 2月19日

( * ॑꒳ ॑* )

私も毎日気がすむまで
    なぐり続けました😂
    口切れてました😂笑
    仕事の先輩になんで飲みにこないの?
    って聞かれたらしくて
    浮気してしまってって言えよってゆって
    強制的に言わせました!
    そしたら先輩からもお誘いなくなりました😂
    そして、浮気しかけてた女に
    旦那の携帯でLINEして
    飲む約束かってにこじつけて
    約束してやったから行けよってゆって
    夜中に家からしめだして
    朝まで家に入れませんでした!
    そしてその女からはずっと待ってたんだけどってLINE来ててうけました😂
    そのあと買ってに電話帳、Facebook、LINE、などなど
    全部女関係ブロック、友達削除しました!
    そして携帯の写真も
    うち以外の女いるみたいだし写真消しとくわって言って
    付き合ってたとき、子供の写真、すべてけしました!
    最後に土下座させて頭思いっきり踏んだら
    すっきりしましたよ〜😂笑
    旦那は泣きながら謝ってました!
    今は落ち着いてますが、
    その事件があった3ヵ月くらいは
    義両親の前でも旦那に浮気浮気って
    浮気のこといいまくってました😂

• 2月19日
  • ゆりえ

ゆりえ

ええ。そのくらい当然ですよね。笑
    私も義両親にも言いまくります。
    とにかくすっきりするまでは暴れますね。
    2度と出来ないようになるまで追い込みます。なんでそこまでしないと分かんないかなと思いますが、とにかく後悔を植え付けないと気が済まないです。(p_-)
    お金も全部取り上げます。
    自由を無くして管理し続けます。
    それでもいいなら離婚にせずとも一緒に居てあげてもいいよ。くらいですね。
    本当にむかつきますね!
    相手の女にももちろん痛い目見せますね。
    既婚者に手を出す恐ろしさを思い知らせてやります。笑

• 2月19日

( * ॑꒳ ॑* )

自分がすっきりするまで
    やったほうがいいです笑
    今は旦那とも仲良しですが
    あのときは私も旦那も地獄でした笑

• 2月19日
れんママ

浮気者の友達がいると心配ですよね💦私の主人の友達にもいます(>_<)でも主人を信じて飲み会など行かせてます!!!!もし浮気したらそく離婚ってことは伝えてあるので、大丈夫かな???って思ってます(^^)

LINEの内容ではまだ浮気か微妙ですね。飲み会に参加してた女の子が、ゆりえさんと同じ高校だったのかな??だからやばい!!!って思ってるのかな??って思いました。

• ゆりえ

ゆりえ

私も結婚してから信じてきてますが、やはりそういう飲み会もあっていたのか。。と現実を見ました。笑
    浮気したら即離婚!はしっかり伝えているので、これからも伝えていこうと思います!
    あとは信じるのみですかね。。
    昨日は浮気ではないようですが、じゃあ高校が違ってたら?と思いますよね。
    むかつきます!!

• 2月19日
RH

あたしなら針はささないです💦

なにも言わず遊ばせとくかもしれないです 笑
そして自分も浮気されないように努力します⭐️

• ゆりえ

ゆりえ

素敵です!
    私も切り替えが出来たらいいのですが、なかなか難しいですね。。
    自分の努力もしようと思います!
    妊婦で体型も変わってきているので余計に女として見てもらえなくなるのかなとか、不安になります。産後はしっかり元に戻れるように頑張ります!
    エステも脱毛も再開します!!
    旦那には普段から尽くしてるつもりです。笑
    R♥️じゅん♥️Hさんのように、しっかり構えていられるようになりたいです💦

• 2月19日
  • RH

RH

なにも言わない方が恐いじゃないですか?
    浮気したら◯◯だからねとか言うと逆にされるかなーとあたしは思って 笑
    旦那に、浮気がバレてそうな気もするけどバレてなさそうだなって思わせるのがちょうどいい気がします 笑

エステとかすごい💦笑
    あたしそこまで女磨きしてない😱
    見習います 笑

• 2月19日
  • ゆりえ

ゆりえ

確かに。縛り付けられるのが嫌で反発。ありえますね。(ー ー;)
    うちの旦那はばれてなさそうだけどバレてるかな?と思ったら。。恐らく調子よく遊び続ける可能性が高いです。笑
    なので普段からたまに現実を突きつけとかないと。と思います。f^_^;)

私自身、頑張らないと離婚となった時、子どもと2人でもまた次の人探せるくらい頑張っておきたいです!
    全部自分のためでもあります。
    旦那は旦那。自分は自分なので。旦那のためにではないかもです(ー ー;)笑

• 2月19日
  • RH

RH

調子にのっちゃうんですか?笑
    でも、心のどっかでは罪悪感でてくると思いますよ!

でもすごい💦
    自分のためでもそこまでしないですあたし 笑
    女子力やばいですね!✨

• 2月19日
  • ゆりえ

ゆりえ

なんとゆうか、言わないとわからない人ですねf^_^;)言わないとポジティブに考えちゃう人なので、恐らくバレてない!って考えると思いますf^_^;)

女子とはほど遠いです。。が、頑張りたい気持ちだけは捨てられないです。自分の為に。笑

• 2月20日
Yriii26

めっちゃわかります!!
結婚は遊びじゃないですよね!!名言ですね😍✨

というか、そういう浮気者の友達がいることが私は嫌です!!!

そういう人と縁を切るまではいかないですが、付き合いやめてほしいことは伝えたことあります。

今は信じてるので何もないと思いますが、長年培った信用は崩れるのは簡単ですからね😭💦

私は旦那さん以外に魅力を感じないので平気ですがお互い気をつけていきたいところです😣✨

• ゆりえ

ゆりえ

本当に遊びじゃないですよね。
    そこを軽く見るから痛い目に合うのに、全然理解してない感じが、むかついてむかついて(ー ー;)まあいずれ分かるところなのかもしれないですが、もう立派な大人。早く分かるようになって欲しいです(ー ー;)
    どうしても分からなければとことん向き合うために痛い目みせます。笑

そうなんです!縁を切るまではなくとも、自然と距離とってくれるのが1番なんですけどねー。そして器用なのでそれが出来る人だと思います。ただみんなに置いていかれる感じが寂しいんだと思います。
    そのへん寂しがりです。あほですよね。笑
    今は、子どもが産まれたらたろうくんがお見舞いに来ると思うので、その時に

これから子どもとの時間を大切にして欲しいから、飲み会とか特に女の子のいるやつもあるなら、もう誘わないであげてね。離婚に発展することもあるから。と言ってやろうと考えてます。

本当に、信頼は一瞬で崩れます。
    しかし彼女ではなく嫁。
    もっと強く構えていたいです。
    そして強くならないとと思います。
    お互いの歩み寄りもなければ続けていけないですもんね。
    考えさせられます。。

• 2月19日