※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
家族・旦那

旦那について相談させてください。うちの旦那は家事育児かなり積極的に…

旦那について相談させてください。

うちの旦那は家事育児かなり積極的にやってくれて私もかなり助かっています。
ただ、疲れてくると機嫌が悪くなります。それは月1〜2くらいの頻度であります。

お小遣いは月に3万ですが給料日前に使い切ることも多く、今回も給料日前に友達と飲みに行くので追加で1万渡しました。
先日友達と焼肉に行ってお小遣いが減ってしまったようです。

使えるお金が全然ないのか「金がなくてイライラする」と言ってました。
お小遣いからはたばこ、酒、自分の好きなものです。昼食は給料天引き、美容院は家計、ハイボールを作るための炭酸水、通勤用の車のガソリンは家計からでてます。
給料は手取りで26〜7万ほど。わたしもフルタイムのパートで働いてますが有休はもう尽きたのに子供の体調不良が多くて給料は10〜15万程度。家計に余裕はありません。

仕事などで疲れが溜まりストレスになり、自由時間を作っても金がない、といってイライラして酒を飲む、のループです。
こういう時に渡せるお金ないよ、とか言うと更に炎上します。
疲れてるからゆっくりする時間作ろうかと言っても遊ぶ金ない、と言われて終わり。なんかもうどうしたらいいのか分からないです。
お金は無限にありません。貯金も全然ないのわかってるのにこういうこと言われるとこっちこそストレス溜まります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似てるので分かります。
お金なくてイライラする気持ちは人間みんなそうだと思いますが、自分が使ったからやん?て感じですよね☺️
まだお若いですか?きっと慣れてくるとは思いますよ!

うちの夫もだいぶお小遣いの金額に慣れて来たみたいです。笑

すぬさんが言われる通り、お金は無限にありません。

メルカリしてみたら?とかどうでしょう?副業的な

あと、私は夫にお金のかからないストレス発散法を見つけて欲しいです。食べ物やお出掛けで発散しようとするので、その辺走ってきたら?と思います。
運動っていいストレス発散だと思うから。

• すぬ

すぬ

計画的に使わないからイライラするんですよね😂
    タバコも吸いたい、酒も好きなだけ飲みたい、自分の好きなものも買いたい、って独身じゃないんだから無理に決まってますよね。
    そんなこと言ったら私の方が自分のことに使えてないぞ!?って思います😞

今年30になりました!
    仲の良い子たちがみんな独身だから自分との差を感じるんでしょうね。

お金のかからない趣味、ほんと見つけてほしいです、、
    金金金言われてこっちだって必死で働いてるのに!って思っちゃいます、、
    機嫌悪くなるとめんどくさい系の人なので困ったなぁと思います、、

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー本当そうです!
    まだ30才で、周りが独身ならそういう感覚になりそうですね💦
    うちの夫も以前はタバコも酒も好きなだけ、でそっくりです🤭今40才なので、だいぶ落ち着いてます。
    タバコ辞め、酒もレベルをかなり下げ(ウィスキーは瓶から大容量ペット😁)、今では医療費もお小遣いから出してもらってます。笑

炭酸水は家計からですが、バカにならないですよね💦

機嫌とるのも面倒ですよね😔

• 9月16日