※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
お出かけ

3歳の娘と初めて映画館へ。座席など気をつけることは?平日がおすすめです。

近いうち娘を連れて、娘が見たがっているプリキュアの映画を見に行く予定です。
3歳の娘を映画館に連れて行く事は初めてで、座席の場所等何か気をつけた方がいい事はありますか?

一応人が少ないであろう平日に観に行く予定をしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年2歳の娘を連れていきました。リトルマーメイド(実写)です!
私が見たくて...

事前にやった事は
・映画館てどういうところなのか説明する
暗くなること、座って、静かにみなければいけないこと等

・映画館のプロモーション見せて慣れさせる(プリキュアなど好きな物なら不要ですね!

座席は出入りしても他人の視界を遮らない端っこのファミリー席(ペアシート?)にしました。

結果ですが、リトルマーメイドは海の中で暗いシーンが多く怖がったので、ほとんど席を立って抱っこしてました😭
そして途中で寝ました(笑)

プリキュアならそんな長くもないですし、あとはポップコーンなどお腹空いたー!に対応できるものがあれば平気と思います...!

かぁすぅ

トイレはなるべく直前に済ませて、席は通路側にしました!

寒くなるかもしれないので上着持って、騒いでしまいそうだったら即退散!!

うちはしんちゃん見に行ったのですが、子供も多かったからか意外とざわざわしてて、笑いながら見ることもありました!

プリキュアだったら、もっと小さい子もいるだろうし一緒に来てる大人の方も多少の話し声などは承知した上で来てると思うので、他の映画より気楽に観に行っても良いのかなと思います🥰

私と娘もプリキュア観に行く予定です🤍

ままり

うちは映画デビューが3歳の誕生日きてすぐのタイミングでしたが、めちゃくちゃ集中して2時間見てました!
途中怖いシーンがあってその時一瞬手を繋ぎましたがあとは平気でした!

好きな映画ならなんとかなると思います!

まめ大福

子供達とよく映画に行きます
私は通路側で尚且つ前の方になってしまいますが入り口近くの席にしてます(トイレや騒いだ時にすぐに退席できるように)
特に3人がけとかのスペースがあれば迷わずそこです!

うちの娘は最初は暗い映画館に入るを怖がったので怖がりな娘さんなら明るいうちに入って席についているといいかも知れません
その分、待ち時間が増えますが💦

ゆずもち

うちは下の子(男の子)がイヤイヤ期の時(全然じっとしていない)に、2歳10ヶ月の時にしんちゃん映画デビューしました!ねえねが見たくて、💦
絶対泣くなあと思ってましたが、全く怖がらず😅
キャラメルポップコーンを1時間ちまちま食べていました🎶
ポップコーンと、座席高くするクッションがあれば大丈夫だと思います^^

トオヤ

まとめての返信失礼します。
先日無事見に行きました。
最初はソワソワしてましたが、娘的に楽しんでくれました。
アドバイス本当にありがとうございました。