※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

麦茶を食事中にあげると、10ヶ月の赤ちゃんが吐いてしまうことがあります。食事の最中にはあげない方が良いでしょうか?

生後10ヶ月
離乳食中の麦茶はどんな感じであげてますか?
最近あげはじめたのですが、食事量は変わってないのに、食事中麦茶を飲ませると後で少量ですが吐いてしまいます💦量としては10mlも飲んでないくらいだと思います😰
食事の最中ってあげないほうがいいんでしょうか?

コメント

りん

麦茶か水を食事の最中も飲ませてます!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😰💦
    吐いたりしないんですね😵‍💫

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

本来であれば自分達の食事と同様、食事の最中にも水分を補給してあげた方が良いと思います。
ですがうちの子の場合、食事の最中に水分を摂ると必ずむせてしまうので、麦茶は食前と食後にあげています。

• ママリ

ママリ

食前と食後にあげてるのですね!_φ(・_・
    うちの子は食後に飲ませたらよく吐いてる気がするので、食前に飲ませてみます!

• 9月15日
マーマまま🔰

離乳食が毎回寝起きになっちゃってるので、
起きて水分補給→離乳食(途中では飲ませない)→食後に水分補給→ミルク80(水分補給目的)
にしてます!
食前後の水分補給は白湯で、10〜40mlです🥲
途中で飲ませるとご飯食べなくなるので飲ませてません。

• ママリ

ママリ

食前後に白湯を飲ませているのですね🧐!
    最近麦茶のせいか、よく離乳食後に吐くので食後の授乳もしていません💦うんちも固いので水分補給心配です😵‍💫
    食前に飲ませてみます🙇‍♂️

• 9月15日
🐼

現在10ヶ月の息子は離乳食最中にごくごくのんでいますが、上の子の時、上の子は麦茶の味が苦手で同じように吐いてました💦ベビー用麦茶をさらに水で薄めたら飲めましたよ😊
お水を飲ませても同じように戻しちゃいますか??

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    実体験助かります🙇‍♂️
    お水を飲ませたりはしてなかったので、お水に変えてみます!

• 9月15日
ふうらいぼう

食事と同時にあげてます!
喉渇くかな〜とかもしご飯詰まってしまった時とかも怖いので用意してます🙋‍♀️
麦茶は好きみたいでだいたい1日125㎖ほど飲みます!それ以上の時もあります💦