※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

慣らし保育2日目です。今日約2時間の慣らし保育が終わりお迎えに行って…

慣らし保育2日目です。。

今日約2時間の慣らし保育が終わりお迎えに行ってから気がついたんですが、、
手と髪の毛(数本)に青の絵の具のような色が付いていて、
手は拭き取った跡があるので先生は気がついていると思うんですが、特に報告などはなかったです。。

なにが付いたのか気になるのですが、
先生に電話で聞くなどしたらクレーマーっぽく感じちゃいますかね💦

先生に圧がかからないような聞き方を教えていただきたいです(>人<;)

よろしくお願いいたします。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

何か製作をしたんですね🎵

娘の髪の毛に絵の具のようなものがついていたのですが何か製作をしたんですか?
見るのが楽しみですー!でいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    明るく聞くのが1番ですね☺️
    緊急性もないので月曜日の登園で聞いてみようと思います✨

• 9月15日
みみみ̯ꪔ̤̮

0才クラスでも絵の具とか色遊びしてくれるのでそれで着いたのかもしれないですね🐟

緊急性がないなら電話で聞くより、次の登園で「前日って何か絵の具遊びとかしていただいたんでしょうか⭐️?髪の毛についてて少し気になってしまったので💦」と聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0才クラスでも絵の具遊びするんですね✨
    月曜日の登園で聞いてみようと思います☺️

• 9月15日
ぽんちゃん

保育士です。今日の活動で絵の具あそびをしたのではないでしょうか?
絵の具のようなものがついていたことで保護者さんから電話で何か聞いてこられたことはないです💦
明日の朝にでも昨日絵の具あそびしましたか?と聞くくらいでいいのではないでしょうか…
保育園で手について危ないもので遊ぶことはないと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も教えて下さったように0才クラスでも絵の具遊びあるんですね✨
    次の登園で聞いてみようと思います☺️

• 9月15日

次保育園に預ける時に「昨日なにか制作しましたかー?」と聞いてみれば良いと思います!

怪我でもないし、絵の具が派手にベッタリこびりついて汚れが落ちない…なんて訳じゃなければ特に報告しない先生の方が多いかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回の登園時に聞いてみようと思います✨

• 9月15日