※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi☺️
妊娠・出産

妊活中の女性が、妊娠超初期でお酒を飲んでも大丈夫か不安に感じています。妊娠検査薬で陽性が出るまでお酒を控えるべきか悩んでいます。

長くなりますが、モヤモヤ聞いてください😭

7月から妊活してる者です。
ただ、妊活と言っても薬飲んだり、特別何かをしている訳ではありません。生理が3ヶ月空く事もあり、出来ずらいだろうなと思って、いつもゴムは付けずにしてます。
もしかしたら私何か病気だったり、無排卵なのかな?と不安になり、病院に行きました。そしたらたまたま一週間前に排卵していて、その前日に仲良ししてました!基礎体温も今9日間高温が続いていて、このまま上手くいけば妊娠だ‼と凄く嬉しくて、ネットで妊娠超初期について調べたりしてました。

たまたま昨日、私の友達からワインを頂きました。妊娠超初期はお酒を飲んでも害はないと、ネットに書いてありましたが、何となくお酒飲まないようにしようかなと、していた矢先。
旦那さんが帰って来てワイン貰ったけど、私飲んでも平気かなー?みたいに聞いたら、「まだ妊娠してないんだから、平気でしょ!」って言われました。
それはそうなんですが、アルコールは体温下げるって書いてあったし、飲んだせいで流れちゃったとかもやだし…と、私は不安で😅
凄い生理不順で病院の先生に、タイミング法は難しい!と言われたので、たまたまの奇跡無駄にしたくないなーっと、思うのですが。

皆さんだったらどうしますか?まだ、妊娠超初期だし、妊娠検査薬で陽性が出るまでお酒飲んだり、普通の生活送りますか?私もよく分からず神経質になってるだけだと思いますが、そのせいで何かあってもやだなぁと不安で😞

コメント

maru

たぶん飲んでも大丈夫ですが、私は妊活中はアルコール控えました。とくに排卵後から次の生理くるまでは。
生理きてからは気分転換に飲んでましたが

• Mi☺️

Mi☺️

遅れてすみません😞
    回答ありがとうございます!

やっぱり控えた方がいいですよね!
    ありがとうございます☺

• 2月20日