※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
te
お出かけ

【大阪旅行の計画と心配事について】今月末に2泊3日で大阪へ行く予定で…

【大阪旅行の計画と心配事について】

今月末に2泊3日で大阪へ行く予定です!
1日目はUSJ、2日目3日目は街ブラしながら名物を食べたりショピング出来ればいいかなとわりと無計画な感じです😂
最後に大阪へ行ったのはもう6.7年前になるのですが、心斎橋通りや難波などは2日間暇しないぐらい栄えていますでしょうか…😗?
前の記憶なので夫婦共にあまり覚えていなくて…(笑)
ホテルは心斎橋徒歩5分の所を取ったのですが、電車や車等でここへ行った方がいいよ~やおすすめの場所があれば教えていただきたいです😊
食べ物もおいしいお店があれば教えてほしいです🎶

コメント

ママリ

何目的ですかね?🤔

大阪に住んでますが心斎橋2日は飽きる気がします😳
それなら一日、電車ですぐの梅田行ってもいいのかな?とは思いますがどちらも買い物メインになりますよね笑笑

大阪遊ぶところ少ないからなぁ〜🤣
あ、でも買い物できたらいいなら一日心斎橋、一日梅田とかでも雰囲気も歩いてる人柄も全然違うので楽しいとは思います!

大阪人自体ミナミ派か梅田派で分かれるので😂

• te

te

ちなみに梅田と心斎橋だとどっち推しですか?
    3日目はお昼ご飯食べたら出る予定なので半日もいれないので…せっかくなら充実させられそうな方を2日目にしたく…

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

私は完全に梅田派です🤣

心斎橋はガラ悪くて怖いイメージで人生トータル10回も行ったことないです🤣

梅田はどちらかというと上品
    心斎橋は汚くてガラ悪いって感じです。
    ポイ捨てとかあるイメージ笑

今心斎橋にハイフ通ってるので定期的に行きはしますが、食べ物やばっかですね🤔後は商店街とかに安い服があったり🤔

梅田は綺麗な店並んでるって感じです笑

• 9月15日
  • te

te

うわぁ、、🥹🥹めちゃくちゃご丁寧にありがとうございます🥹🫶🫶🫶感謝します😊

• 9月15日
コアラ

心斎橋とか2日間もいたら飽きるかな〜って感じします😳💦
竹下通りも2日連続行こうと思わない私の意見で申し訳ないですが、、🙏
私も大阪住みに関わらず他県からの友達と一緒によくクロスホテルに泊まってました🤭笑
それでも1日は定番の海遊館とか大阪駅方面にあるキッズプラザとか行くほうがいいかな〜と思います🥳

難波でぶらぶら食べるなら551とか金のとりからとかですかね🤭 金のとりからは手軽すぎて行くたびに食べちゃいます(笑)
あとお昼ご飯とかなら北極星というオムライス屋さんいいですよ✨
ジャイアント白田さんがやってる串カツ屋も名物です🤭笑

• te

te

今回2度目という事もありますが、お恥ずかしい事に土地勘がいまいち分かっていないバカなのですが…🥲
    心斎橋と梅田が近いかどうかとかもイマイチでして…💦
    竹下通り2日連続って例えられるとめちゃくちゃ分かりました🤣🤣🤣

ちなみになんですが、車移動よりも電車移動の方が渋滞問題等も気にならず楽だとは思うのですがどうですかね?😐

• 9月15日
  • コアラ

コアラ

心斎橋と梅田は地下鉄で1本ですよ✨
    間3.4駅とかで20分くらいの記憶です✊
    心斎橋は"距離は短いけど流行りいっぱい!竹下通り!"に比べると長いし色んな人向けだからこそ歩き続けれちゃうので引き返す勇気必要ですしね🤔

普段どのような道を運転されてるかによりますが、結論から言うと車が多すぎるってだけで渋滞で進まないってイメージはないです☺️
    ただ、大阪中心地は4.5車線とか余裕にあるのでグイグイ車線変更していかないと右折できなかった!いきなり右折レーンになった!とかあったり、安全に車間距離とってると僅かな隙間も車線変更で割り込んで来ようとする車もいて危ないので、電車の方が無難かなぁとは思います🥹💦
    名古屋とか東京にお住いであれば何とかいけると思います☺️
    車の方が子どもの疲れにも対応できますしいいですよね✨

私は大阪住みとはいえ端っこの田舎地域で自信が無いので市内の運転は主人に任せてます😂

• 9月15日
  • te

te

分かりやすすぎる説明、、自分で調べなよってなるところ、お忙しい中ご丁寧にほんとありがとうございます😢︎👍🏻 ̖́-

主人は毎日のように都内を運転しているので大丈夫だとは思いますが、梅田駅周辺をぷらぷらするなら電車でもいいのかななんて思ったり…😌

また主人にもコアラさんから頂いた情報伝えておきます✨ほんとにありがとうございました💚

• 9月15日
  • コアラ

コアラ

いえいえ、どこからどう調べたらいいか分からないこと多いですし、聞く方が早いですからね✊

都内運転されてるなら大丈夫かも?ですね🤭
    梅田なら電車ですかね〜😘

梅田は行く場所によって方角変わるのでピックアップしておいた方がいいかもです🫣
    グランフロント、阪急、阪神、大丸、HEP5、他にも色々な商業ビルがあるので是非チェックしてみてください🤭

楽しい旅行になりますように✨

• 9月16日
  • te

te

また出来る範囲で下調べ頑張ってみます🫶

コアラさん、お身体ご自愛ください👶♡

• 9月17日