※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

体調不良(風邪)で病院に行くと、自分で希望しなくても病院側で勝手にコ…

体調不良(風邪)で病院に行くと、自分で希望しなくても病院側で勝手にコロナの検査されちゃいますか?💦

持病の薬を毎月内科で貰っていて、今日行く予定です。
子供の風邪が移り、(火)から発熱、熱は下がりましたが食欲がなく胃がムカムカするのでついでに胃薬を貰いたいなと思っています。
コロナだったとしても、特段特効薬もないので検査代も今はかかるだろうしで、検査はしたくありません💦

コメント

和三盆

今は検査は強制ではないと思いますが、風邪症状がある場合は車や別室で待機とかになると思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    元々受付で薬だけ下さいと伝え、車で待つ方式なので大丈夫そうです!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

熱がなく持病の薬をもらうだけなら検査されないと思いますよ。風邪の症状を診てもらうわけじゃないので🤔
最近内科で「コロナの検査しますか?」と聞かれてる患者さんがいました。違う病院で私が検査してもらったときも自分から検査してくださいと言ったので、勝手にやられることはないのではないでしょうか?💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり5類になって費用もかかるし、勝手にやることは少なそうですね!
    ありがとうございます😌

• 9月15日