※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

女性が急に旅行を決め、子供たちの準備に追われる中、娘が自分の名前がないことに疑問を持つ。娘に自分で用意する大人の姿勢を教え、旦那の準備についても考える。今後の予定も充実している様子。

月曜日に突然思い立ち、明日から一泊で旅行へ行くことに!
19日で5ヶ月の息子と、5歳の娘をつれて✨

急に決めたもんだから、キッズ向けルームとか赤ちゃんの宿の赤ちゃんルームは当然ながら空いてないけども、そういう部屋があるってことは、貸し出しもあるし、受け入れ用意はあるわよね!🤔ってことで、普通の禁煙和室が奇跡的に空いていたので、予約⭐️

息子の準備と、娘の準備、自分の準備して、今日の夜か明日の朝詰めるものを忘れないようにリストアップしてたら、娘が

なんで〇〇(娘の名前)と、〇〇(息子の名前)と、かかの名前はあるのに、ととの名前ないの?

と。。。。

息子くんはあかちゃんで、自分でできないでしょ?
娘ちゃんはもう自分でできるけど、忘れ物あったら困るでしょ?
お母さんはお母さんで、自分のは自分でやるし

ととは、赤ちゃん?子供?大人でしょ?
大人はねぇ、自分のことは自分でやるの

と、たまたま同じ部屋に旦那がいたので、最後2行のとこを強調して娘に言い聞かせた😏

そう!大人なんだから、自分の用意は自分でやれ。
どうせ替えのパンツと替えの着替えしか必要ないんだから
それくらいやれ。
義父みたいにお風呂でたら、パンツとシャツが用意されたり、泊まりの何かの度に義母がフル準備とか……

私は絶対やらない

みなさんは旦那さんの準備も一緒に、やってあげたりするのかな……

娘は今日プリキュアの映画見に行って、明日から一泊旅行、来週末はおぉばぁばんち(私の祖父母)に一泊と、シルバーウィーク満喫予定😍

コメント

ママリ

やりませんよ笑
旦那も私にしてもらおうなんて全く求めてないのでそれぞれ自分の分してます!
なんなら子供の分も2人で用意してます♪

  • にじのはは

    にじのはは

    旦那さんと2人でお子さんの分用意とか、羨ましいです✨

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    今年は私が全部準備したら服足りなくて旅行先でめっちゃ買い足したので来年からは旦那がするようになりそうです🤣💦

    • 9月15日
ぱんだ🐼

旅行いいですね✨

我が家も夫の準備はしません!何が着たいかなんてわからないし!パンツ何枚必要かなんてわからないし☺️
洗濯も夫のものは自分でやってもらいます!
その他の家事洗い物も含めて一切やらないのでそれくらいやってもらいます!

義理の妹は、お風呂上がりに着替えを用意しておくのが夢なんです、的な嫁ですが、私はそんな夢持ったことなかったです🤗

シルバーウィーク満喫されてください〜✨

  • にじのはは

    にじのはは

    ありがとうございます
    義母が全部用意しないとどこに何あるかわからないのよーって言ってるのを、引き攣りながら😱聞き、それをみて育ってる旦那…ま、さ、か、と思いましたが、結婚した後でした…😓
    おかげで私の口癖は、
    我が家はぼーっと待っててもご飯は出てこない!
    自分の用意は自分で!
    です😅

    • 9月15日