※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で出産予定の妊婦です。10月にインフルエンザワクチンを予約しましたが、早すぎるか心配です。愛知県で既に流行が始まっているようで、夫にも打ってもらいたいです。10月初旬に打っても今年の流行期間はカバーできるでしょうか?

大人のインフルエンザワクチンについて

明日で妊娠8ヶ月に入る12月頭に出産予定の妊婦です。
インフルエンザワクチンを10月4日に予約したのですが早いでしょうか?💦

愛知県に住んでいますが、インフルエンザがもう流行し始めてるみたいです。
妊娠4ヶ月の頃に風邪にかかり重症化したので、インフルエンザも怖くて早めにワクチンを予約したのですが早すぎたかなと不安になってきました🥲

出張や飲み会が多くあるため夫にもワクチンを打ってもらいたいです。
今なら10/7に予約が取れそうなのですが、もう少し遅く打ってもらった方がいいか悩んでます😔
でも今もう流行ってるなら早く打った方が...とも思ったり...

10月初旬に打っても今年の流行期間はカバーできるでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

流行ってるし妊娠中だから早めに打っていいと思います!
効果は3、4ヶ月目以降くらいから徐々に落ち始め5、6ヶ月には消えるので2月いっぱいくらいまでは持続します!10月に打てば12月くらいがピークで効いてる感じです😊

うさぎ🐰

抗体ができ始めるのが2週間後で効果が3〜6ヶ月と言われてるので打てる時に打ってしまった方が安心かな?と思いますー!
あまりにギリギリだと出産早まったりなどで打ちにいけなくなる可能性もあるので☺️

私去年11月くらいに打とうかな!ってのんびりしてたらコロナ→インフルエンザと連続でかかってしまったので今年は早めに予約しようと思ってます😅

a___m

もう学級閉鎖になってるので、早めに打ちますよ!
妊婦さんなら早くていいと思います💦