※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
住まい

マイホームのため年中で転園させたかた、後悔ありますか?かわいそうでし…

マイホームのため年中で転園させたかた、後悔ありますか?かわいそうでしたか?

コメント

ママリー

うちは年長になる4月のタイミングで転園したのですが、後悔はないです!
新しい土地に馴染んでからの小学校入学も良かったです。
うちの子が人見知りとかまったくしないタイプってこともありますが😅

はな

自分の子ではないのですが、うちの子のクラスに転園してきた子が3ヶ月たっても泣いてばかり、先生にべったりで他の子とあまり遊ばない、だったので、見ていてちょっとかわいそうだなと思いました。
ここ最近はやっと普通に仲良く遊ぶようになったので、安心しました😊
お子さんの性格によって馴染む時間はかなり違うんだと思いますけどね…

うちは絶対転園やだと言われたので、通えるエリア内に限って探して、結構大変でした😅