※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠11週で里帰り先を選ぶ際、高島病院と浮田クリニックで迷っています。顕微授精で妊娠し、大きい病院が良いと言われています。情報が不足しており、どちらが良いか教えてください。

妊娠初期(11w)で、滋賀県高島市に里帰り予定です。そろそろ里帰り先を考えないといけないのですが、産む場所を高島病院か堅田の浮田クリニックで迷っています。

滋賀県を出てから10年ほど経っているのであまり情報がなく困っています。

なお、30歳、顕微授精で授かりました。
不妊治療のクリニックからは(顕微授精はリスクがあるため)なるべく大きい病院を選びましょうと言われています。持病等はないです(強いていうなら花粉症くらい)。

それぞれの良いところ良くなかったところなど教えていただけると嬉しいですm(_ _)mよろしくお願いします。

コメント

ふむ

浮田クリニックおすすめです!
1人目途中まで高島病院(その後早めに里帰り)、2人目は浮田クリニックでした。
高島病院はコロナ前なので情報古いですが…

高島病院はとにかく待ち時間が長く、10時に予約したら12時、13時は当たり前という感じでした。
先生は予告なく変更もあり、5回くらい診察を受けたうち2回は違う先生で、変なこと聞かれるなと思ってたらPC画面にほかの患者さんのカルテが出たままになってたりとかもあり落ち着かなかったです(それもあり早めに転院しました💦)

浮田クリニックも待ちはそれなりにありましたが、計測、エコー、診察がそれぞれお部屋が分かれているので比較的スムーズでした。
すぐ近くに系列の不妊治療クリニックや赤ちゃん専門?の小児科があって密に連携していますし、各先生もいい感じでした。
入院中も質問や相談にもよく対応してもらえましたし、ご飯も3食おやつ付きで美味しかったです😊

• もも

もも

回答ありがとうございます。どちらも行かれたということで、とても参考になります!

高島病院でも待ち時間長いんですね😵
    違う人のカルテ出しっぱなしは、色々不安になりますね…

浮田クリニック、お部屋が分かれているのは初めて知りました🥺

大きい病院も堅田の方が近いと思うので、まずは浮田クリニックに連絡取ってみます!

• 9月18日