※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の先生がスマホを使用していることに気になる女性がいます。どう対処すべきでしょうか。

【保育園の先生のスマホ使用について】

みなさんなら保育園や幼稚園に伝えますか?
保育をきちんとしてくれているのなら別に構わないのですが・・・
こどもたちが通ってる園の先生でチラホラをぶら下げていたり、ポケットに入れていたりします。
それがいいのか悪いのかは何とも言えないところですが最近気になりだしました・・・
今思えば、WBCの大会の時あたりに上の子を迎えに行った時に『ママ〜みた?WBC!勝ったよね!園庭で遊んでる時に〇〇先生のスマホで見たんだ!』と教えてくれました。
果たしてそれはどうなのでしょうか・・・

コメント

莉菜

うちの園の先生方は
保育園用のスマホをみんな持ってます!
それでYouTubeでみんなの聴きたい
歌を流したり

絵描く時にGoogleから拾ってきたりして見せてくれたり
保育園のインスタ用の写真を
撮るのによく使ってますよ^ ^

ただ、携帯をぶら下げてると
子供達に当たる時があるので
(私もいつも携帯ぶら下げるタイプです)
それだけ気をつけて欲しいですね🤔🤔

りん

まあ保育中にプライベートなことやってたらちょっと…って思うけど、時計代わりにしたり何かあった時の緊急用で持ち歩いたりすることもあるので何も言いません!
ただぶら下げるのは最近の子どもはスマホ好きですしw、危ないので気をつけてほしいところですかね!

メル

幼稚園で働いていますが、携帯で写真撮る機会があるので(ブログやクラスだより用)ポケットに入れて持ち歩くことはあります。
ただ、写真と、音楽機能以外で保育中に使うことはありません😅

はじめてのママリ

みなさん様々な回答ありがとうございます。
我が子の園では写真を撮る時はデジカメで撮影しているのでスマホ撮影はないと思うんです💦
あと、1番引っかかったのが園庭で遊んでる時にスマホで野球観る!?!?とびっくりしてしまって💦