※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ショッピングモールでタピオカを落としてしまい、困っていたら周りの人たちが優しく助けてくれました。育児中の孤独を感じていた私は、その温かさに感動しました。

以前とても素敵なことがあったのでよかったら聞いて欲しいです💦


その日は久々にショッピングモールに行きました。
息抜きがしたくて、
たまには甘いもの食べたいなぁと思っていきました。

上の子をベビーカーに、下の子は抱っこ紐、
クレープとかは食べるの時間かかるし、と思い
タピオカを買ったのですが、ベビーカーを押すのに手間取ってしまい、
ショッピングモールのT字路のど真ん中で落としてしまいました。。。。


ストローは刺していなかったのですが衝撃でカップの蓋の溶着が外れてしまい全部散らかってしまいました。。。

人が少ない時間帯で誰もいない、、、
どうしよう、
とあたふたするばかり、
何かを感じ取って下の子はギャン泣き、上の子は物珍しそうに落ちたタピオカを指差して
おちた!!おちた!!と楽しそう。。。💦

急いでお尻拭きを出すも、慌てるあまり落としてしまってしゃがむと下の子はさらにギャン泣き。。。


どうしよう、
と思えば思うほど涙が出そうになってしまいました。



横にフードコートがあったのですが、そこの清掃の人を呼ぼうとベビーカーを少し動かすと、
ミルクティーが伸ばされてしまう。。、


動かないほうがいいよね、、、
と思いながらもどうしようどうしよう、とあたふたしていると、

「大丈夫ですか?今清掃の人呼びましたんで大丈夫ですよ」

とお兄さんに声をかけられました。

「ごめんなさい、すみません、本当にありがとうございます、」

と頭を下げると、

「お姉さんは大丈夫でしたか?赤ちゃん可愛いですね、」

と清掃の人が来る間、ずっとお話をしてくれて、

清掃のおばさんも、嫌な顔一つせず

「お待たせー!遅くなっちゃってごめんね!あら!ママのご褒美が!ストロー刺さってないじゃん!飲んでないのね!私がお店の人に頼んであげるから!」

とおばさんはタピオカの人に同じのを新しく作ってくれるように頼んでくれました。


お兄さんは、
「何かあったら言ってくださいね!」

と言ってくださり、
フードコートの端っこの大学生くらいのグループに戻って行きました。

思ったより遠くて、
よく気づいてくれたな、と思いました

おばさんも、

「毎日大変だよねー、でもすぐ大きくなっちゃうからねー!あら!おねえちゃんの方はお話しできるの!」

とお話ししながら清掃をしてくれました。。。。


育児は孤独を感じがちなせいか、周りの優しさに触れて泣きそうになってしまいました。


おばさんが察したのか

「いつもお疲れ様、何かあれば周りに頼っていいんだからね、可愛い子2人も連れて、大変だよね、たまにはゆっくり休んでね」

と言ってくれて、

タピオカ店の店員さんも急いで新しいのを作ってくれて、

「大丈夫でしたか!?!?」
ととても心配してくれました。、。

私自身も子供のことばかりで自分のことにここまで気を遣ってもらったのは本当に久々で、
優しい一言だけで本当に気が楽になりました。


元はと言えば私が悪いのにみんな嫌な顔ひとつせず、助けてくれて本当に助かりました。

みんなにお礼をして、
大学生のグループには再度お礼をし、何か飲み物でも、と言いましたが

赤ちゃん見れただけで俺らは嬉しいんで、いいっす!
気にしないでください!
当然のことしただけなので!

と。、、。


本当に救われました💦

長くなりましたが、私はとても素敵だなと思ったのでもし良ければ感想もらえたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵です😭
とゆーか、子連れでどうしようもなく困った時に優しく声かけてもらえると泣きそうになります🥲
ネットでは子連れに対して冷たい対応されたとあがりがちですが、こういう話もネットに上がったらいいなぁと思います🌸

はじめてのママリ🔰

なんて素敵なエピソード✨
優しい人たちが沢山助けてくれた1日だったんですね😊
不幸中の幸いと言うか、その出来事がなければ人の優しさにも触れられなかったと思うので、ある意味落としてしまったことがラッキーに繋がりましたね😊

子育てをしていく上で自身の子もそういう方達の様に育って欲しいと切に思いますよね。

私もなるべく子供のお手本になれるように、困っている方には声掛けをしていくようにしてします😊

みんながその連鎖を繋げていけるといいですよね😊

じゅん

やばいめっちゃ感動しました。
素敵なお話を発信してくださりありがとうございます。
とても気持ちよく眠れそうです😊

はじめてのママリ🔰

良いお話しすぎて泣きました😭

子育てって正直日々辛いなと思うことが多いけれど、外に出ると1人で歩いている時には触れることのなかった、人の優しさとか温かさを感じることがありますよね。
心が救われますね。

自分もそうでありたいなぁと思います!

ままーり

感動です!自分の事のように嬉しい!
幸せな気分で寝れそうですありがとうございます🌈♥

あゆ花

自分もそんなおばちゃんになりたい。
そして、自分の子供もそんな優しくて心遣いできる子供に育って欲しいと思いました🥹
素敵なお話し聞けて良かったです。

anna

素敵なお話の共有ありがとうございます🌸

沁みますね〜😭💓

私も、人の心をふわっと軽くしたり、元気づけられる言動がしたいです😌

何よりはじめてのママリ🔰さん、いつもお疲れ様です🫶🏻🫶🏻🫶🏻

ぽん

寝る前に素敵なお話読めて嬉しかったです!
私はまだママ歴5ヶ月で息子と2人では近所のスーパーしか行っておりません。
車の運転も出来ず大きなショッピングモールには公共の交通機関を使ってしか行けないので、外に出るのに少し怯えていたのですが世の中悪い人ばかりじゃないなと思ってとても幸せな気持ちになりました☺️

いいお話の共有ありがとうございます😌

冬

心がカサカサだったのが、ハイオク満タンになりました。
温かいエピソードですね✨

おばちゃんも男性の方もお優しい。店員さんも。

はじめてのママリ

わぁぁめっちゃいい話ですね😭😭
私もこれからそういうおばちゃんになりたいし、お兄さんみたいな大学生、、になるのはもう無理だからぜひ息子にはそのお兄さんみたいな気遣いができる人になってほしい、、!
しかもお兄さん、「お母さん」ではなく「お姉さん」呼びができるあたりめちゃくちゃできる人間だな!!と思いました😳