※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
子育て・グッズ

右胸内側にしこりができていて、乳首に白斑があります。自分で取れないのでアドバイスをお願いします。

胸のしこりについて。
完母で育てているのですが、昨日から右胸内側の乳輪付近にしこりが出来てしまいました。痛みはないのですが、乳首に白班が出来ていて詰まっているみたいです(´・ω・`)明日も病院が開いていないため自分で開通するようにマッサージしてもなかなかしこりが取れません。同じような経験をされた方、いらっしゃいましたらアドバイスいただけると幸いです(;>_<;)

コメント

カナディアン

こんばんは。
乳腺炎、こわいですよね。
白斑、赤ちゃんに吸わせることで取れることがありますよ(^^)
私も2週間ほど前に、調子に乗って唐揚げ。食べ過ぎてしこりができたのですが、吸って吸って吸わせまくることで病院に行かずに済みました(*^^*)
飲ませるときの抱き方、いろんな種類があるのはご存知ですか?
抱き方を変えていろいろな角度から吸ってもらってみてください!

れあMOM

吸わせている時にしこりを押すとおっぱい柔らかくなりますよ‼

ゆゆち

私も完母でよくしこりができてしまいます!
私の場合横になって乳輪をつまみしこりのところに乳輪を持っていき、しこりをほぐすように出してました(^-^)
あまりチカラは入れない感じで!
冷たくて黄色い乳が出てきます(^_^;)

moca

こんばんは。コメントありがとうございます(^^)
乳腺炎、本当に怖いです。
やはり食べ物の影響もありますよね(^_^;)
私はカレーを食べたのですがそれがダメだったのかも。
昨晩横抱きで授乳し一度開通したのですがすぐに詰まってしまい角度を変えてみたもののなかなか難しく…(ノД`)
探り探り授乳してみます!

moca

コメントありがとうございます(^^)
しこりが乳輪のすぐ横というか赤ちゃんに吸ってもらうとほぼ口が当たる部分なので押すと乳首を離してしまって難しいです(^^;

moca

コメントありがとうございます(^^)
しこりが出来ると不安でたまりません。
私も横になってほぐすようにしてみたところ、少しだけしこりが小さくなったような…(๑•ᴗ•๑)♡
でもすっきりせず手強そうです(>_<)もう少し頑張ってみます!

れあMOM

そうなんですね(><)
マッサージわどうでしょうか?

病院でやってもらったんですが旦那さんに頼んでやってみてください

まず仰向けで横になります
腕を天井に向け上げます

手首を旦那さんに持ってもらいブルブルと揺らしてもらうんです

肩が凝ってたりすると張りやすくなったりしこりができちゃうのでほぐした方がいいみたいです☺

moca

なるほど!肩も凝りやすい体質なので旦那に手伝ってもらいます(*^^*)
ご丁寧にありがとうございました(^^)