※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

伊勢神宮で祈祷してもらったことがある方へ。祈祷時の服装は普段着でOKですか?御饌もいただく予定です。

伊勢神宮で祈祷して貰った事のある方にお聞きしたいです。

近々祈祷してもらいに行くのですが服装は普通の格好で大丈夫ですよね? 

因みに“御饌“と言う種類のものをしてもらう予定です。

コメント

マーマまま

祈祷は神様に願い事を伝える儀式なのでフォーマルな方がいいと思いますよ。スーツとまではいかなくても、露出の少ない控えめのワンピースとか。

るぅ

一昨年?伊勢神宮でご祈祷しました🙋‍♀️キレイめなワンピースで行きました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ありがとうございます。
    それは何か規定等があったから服装をそうされたのでしょうか?

もし普通の格好で行くとして頂けない等あるのでしょうか?

又男性の場合はどうでしょうか?

• 9月15日
  • るぅ

るぅ

他の方も回答くださってますが規定などは無かったので大丈夫ですよ☺️

主人も一緒に行ったのですが、スーツとかまでは着てないけどTheデニム!みたいなのでは無く、、、確かベージュっぽいチノパン?に白シャツ着てたと思います🤔普段Tシャツハーパンの主人にしてはちょっとキレイめ系です🙆‍♀️

• 9月15日
はじめてのママリ

規定も無いと思いますし、普段着でもして頂けるとは思います。
でもある程度は落ち着いた服装がいいと思いますよ😌TPOです。

学校の参観日など、規定は無くてもショーパンビーサンでは行かないのと同じです。どんな格好でも別に追い出されはしません😂