※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

桜町の保健センターで体重を測る際、事前に連絡は必要ですか?それとも直接行ってもいいですか?以前は他の場所で測っていたが、保健センターが一番近いので💦

香川県高松市の桜町の保健センターには特に何も言わなくても体重とか測りに行ってもいいのでしょうか?それとも電話などでお伝えしてから行った方がいいのでしょうか?
今まではゆめタウンなどのベビールームへ測りに行ってましたが保健センターが体重測れる所としては1番近いので💦

コメント

念のため電話した方が良いかもです😊
測りを持ち出してる事もあるらしくタイミング合わなかったら出直してもらうことになるから電話してくれた方が確実!と保健センターの方に言われたことがあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    電話して今度体重測りに行ことおもいます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

電話して測りに行ったことあります!!保健師さんと相談もした気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに測るときは保健師さんが近くでいる感じですか?それとも受付(?)で言ったら「どうぞー」という感じで勝手に測って帰る感じですか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんが測ってくれましたよ!母子手帳にも記入されます。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    早速今度連絡して行ってみようかと思います😊

• 9月16日