※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
お金・保険

住宅ローンを組んだ銀行が投資信託を勧めることがあるのですが、実際に投資している人はいますか?安全なのでしょうか?

住宅ローンを組んだ銀行から、投資信託を始めるよういつも勧められます。ローンを組んだ銀行で投資されてる方いらっしゃいますか?大丈夫なのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

投資信託は長期保有が原則となるので手数料とか考えるとナシですね…

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    おすすめの投資はありますか?🥲

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

投資信託もファンドによります。手数料がかかっても利益が出るものも沢山あります。
また、ネットだと手数料無料のファンドとかもあります。

• mio

mio

そうなんですね🥹
    手数料について聞いてみようと思います!ありがとうございます🥲

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米国株や日本株などに投資するものは、購入時に3%以上の手数料がかかるものが多いです。ただ住宅ローンを組まれている場合だと、購入時手数料キャッシュバックといったキャンペーンもあるかもしれないので、そういうのも確認してもいいと思います。

• 9月14日
  • mio

mio

なるほど!確認してみます。ありがとうございます。
    営業さんは絶対増える、早くしないと損!とすごく押されたのですが、なんせ、地方の全然有名ではない銀行で、、不安です🥲💦本当に増える見込みがあるのか?確認する方法はありますか?

• 9月14日
  • mio

mio

手数料は毎月払っていくんですか?頭が悪くてすみません💦💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投資信託に絶対増えるというものはないです。そもそも銀行員が投資信託を販売する際に「絶対」という言葉は口にしないですね。私はメガバンクに勤めてますが、そのような発言はしません。
    本当に増える見込みがあるか確認する方法は正直ないです。今後の経済見通しを見て、投資信託を選択するしかないと思います。

手数料については、購入時にかかる手数料、運用している間にかかる手数料、解約の際にも手数料がかかる投資信託も物によってはあるので、パンフレット等を見られた方がいいと思います。

• 9月14日
  • mio

mio

そうなんですか😭もう人間不信になりそうです😭笑
    YouTubeや本を見てると楽天証券!SBI!って言われてるのですが、理解できなくて、銀行など窓口で相談しながら始めたいと思っていたところでした…

ひとまず手数料について聞いてみます🥲🥲

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天証券やSBI証券は株の手数料とかも安いので、結構されている方多いと思います。銀行も担当者によって知識も違うので、色々な銀行を回って相談しても良いと思います。
    手数料については一度確認された方がいいと思います!あと投資対象が何かも確認されるべきだと思います😊

• 9月14日
  • mio

mio

詳しく教えていただきありがとございます!確認してみます🫣!

• 9月15日
ぐーた

銀行いろいろ進めて来ますが、全部断りました‼️iDecoやってますか?→会社でやってて無理です。みたいな感じで。

銀行は手数料高いイメージです。正直、知識がないなら、あまりやるのはお勧めしません。他人のアドバイスで私は投資はやりたくないです。1000円からでも良いので、自分で楽天証券などでやってみるのもありだと思います。そうすれば、どうなってるかすぐ見てわかるんで。

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    知識ないので言われるがままになるのが想像できます、、笑
    楽天証券、少額からためしにやってみるのもありですね!YouTubeにもいろいろ出てたので見よう見まねでやってみます!ありがとうございます☺️

• 9月15日