※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

最近保育園でお友達とトラブル続きでしかも息子が事の発端で、、お友達…

素直にごめんなさいが言えない息子、、家でも保育園でも何かいけないことをした時にすぐにごめんなさいが言えません🥲
自分がいけないことをした(家での約束を破った、保育園でお友達のおもちゃを貸しても言わず取った、保育園でお友達とケンカになった等)ということは分かっている感じではありますが素直にごめんなさいが言えません💦
最近保育園でお友達とトラブル続きでしかも息子が事の発端で、、
お友達が遊んでるおもちゃを取った、順番待ちの割り込み、お昼寝の場所の割り込みなど、、
その都度先生が間に入って話を聞いた上で息子にごめんなさいを言おうと言ってくれてるみたいですがなかなか言えず。
挙句の果てにおもちゃ取ったんじゃない、落ちてたなど嘘をつくようで💦(先生が息子が友達のおもちゃをサッと取り上げたのを見たそうです)
お迎えに行くと毎日のように他の先生から「担任の先生からお話しがあるので待っててください」と言われ、、
連絡帳を見れば今日は割り込みしてしまって、、とかそんな話しばかりで😭
前はそんなことあまりなかったのに最近ほんとにすごくて💦
迎えに行くのもドキドキするし連絡帳を開くのも心がザワザワします😭
連絡帳もなんて書いたらいいか分からないし息子にはどうやって伝えたら伝わるのか、、
自分が悪かったなと思ったらごめんなさいしなければいけないよと伝えていますがそれができなくて😭
トラブルばっかり起こして先生にもお友達にも申し訳なくて悩みすぎて禿げそうです🥲
どうやって向き合ったらいいのかなんて伝えたら伝わるのかなんで素直にごめんなさいが言えないのか、、

コメント