※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のおりものが生臭い匂いで黄色くなることがあります。検査を受けることをお勧めします。

【妊娠中のおりものの匂いと色について】

妊娠中のおりものは、細菌性膣炎なら生臭い匂いがしますか?😣

普段は乳白色から透明のそこまで粘度の高くないものですが、たまにドロッと出る感覚がありトイレに行くと黄色?明るめの黄色?みたいなおりものが出てます。伸びますがベタッともしていて塊で出る感じです。

匂いは酸っぱいヨーグルトみたいな匂いですが、おりものの検査してもらった方がいいんですかね?💦
毎回出るわけじゃないから膣内に溜まったおりものが酸化して黄色くなって出てきたとか?

コメント

yk

おりものは空気に触れると黄色くなる(見える)ことがありますし、酸っぱい匂いというのも特に異常があるものではないかと思います🤔💭

・腐ったような臭いがする
・カッテージチーズみたいなポロポロした白いおりもの
・痒みや痛みを伴う
…等があればカンジダなどの膣炎を起こしている可能性もあります💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😣
    痛みというのは下腹部痛ですか??生理痛みたいな痛みはないですが、子宮が大きくなるようなズキッとかチクチクする痛みは時々あります…
    週明け健診なので相談はしてみます😊

• 9月14日
  • yk

yk

分かりづらい書き方ですみません💦外陰部や膣あたりがチリチリまたはジンジン焼けるような痛みがあるとカンジダかな…と🥲🙏🏻

子宮が大きくなる際の痛みっぽいのであればそこまで心配ない(妊娠中よくあること)なのかなと思いました🥺💡

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!それはないのと、あれからは質問したようなおりもの出ないのでひとまず様子見てみます😊ありがとうございました🫶

• 9月15日