※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのコップ飲み練習について、100均のコップで練習中。外出用のマグについておすすめを教えて欲しい。ストローマグはまだ買わない予定。洗いやすい商品やすぐ飲める商品のご意見を募集中。

【発展途上の赤ちゃんのコップ飲み練習についてのおすすめは?】

コップ飲みの練習&マグについて教えてください🙇🏻‍♀️
現在7ヶ月の息子が麦茶拒否でだんだん白湯なら少し飲めるようになってきました。
今は100均に売ってる小さな計量カップで練習しているのですが、次は100均のしましまぐるぐるコップが評判よさそうなのでそちらで練習しようと考えています。
でも持ち運びできなさそうなので外出用にコップ飲みで持ち運びできるマグ(?)が何がいいのかわからず、おすすめ教えていただきたいです。
コンビのラクマグ検討してましたが保冷できないと腐ったりするのかなと心配もしていて💦
※ストローはコップ飲みのあとが推奨されてるとのことでストローマグはまだ買わない予定です

この商品すぐ飲めるようになったよーとかこの商品洗いやすいよーとかぜひいろいろなご意見お願いいたします✨

コメント

ままり

ミラクルカップの保冷のやつはあるみたいですが、秋以降なら保冷じゃなくても短時間ならラクマグとかでも大丈夫だと思いますよ。

保冷のもの買うなら、長い目で見るとやはりストローの水筒の方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!それなら安心です🙌🏻
    もう秋になるのでとりあえずコップ飲みの水筒ではないタイプ物を買って、来年の夏にストロータイプの水筒を買いたいと思います✨
    ありがとうございました🥹

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私もストローより先にコップがいいと聞き、コップを練習させてました。
ほとんどのお出かけマグはコップタイプとはいえ口が特殊で、唇で押さえないと飲めないとか、軽く吸いながらじゃないと出てこないとか、特殊な機構が入るので抵抗があり、唯一飲み口が普通の「リッチェル アクリア おでかけごくごくマグ」を使ってます!
大人用のマグと違うのは、液体の出口が小さく一気に流れてこないというのと、飲み口がクチバシのようなガイドになってる事です。
ただまだうまく飲めてないうちは溢しやすいので親が軽く底を支えてあげた方が良いです。
おかげでうちの子は他の子より早くコップ飲みを習得し、1歳で溢さずコップでもお椀のお汁でもしっかり1人で飲めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくAmazonで調べてみました✨
    色合いも男の子にぴったりでかわいいし、お値段もお手頃だしレビューも高かったです🫶🏻
    西松屋とかで探して店舗と値段見比べて見てぜひ購入したいと思います☺️
    ありがとうございました🥹

• 9月14日
咲や

画像のコップとストローの2way水筒いかがでしょう?
保冷機能ありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この水筒初めて見ました!!
    男の子ぽくてかわいいです✨
    水筒タイプ来年の夏に買おうかなと思い始めたのでぜひ来年候補に入れさせていただきます🫶🏻
    ありがとうございました🥹!

• 9月14日