※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前に悲観的で怒りっぽくなり、生理後は穏やか。この気持ちの変化が辛いです。

【生理前の気分の変動について】

2人目を出産後、生理前(生理前といっても1週間以上前)からすごく悲観的になってしまって、ちょっとしたことでも怒りっぽくなってしまうようになりました。
生理が終わると排卵日付近までは比較的穏やかでいれますし、悲観的になるようなことはないのですが、、、。

2人目を産む前までは、生理前に頭痛があるくらいで精神面はそこまで生理に影響は受けてこなかったのですが、、、。

この気持ちの浮き沈みが本当に辛くなります、、、。

コメント

ミユキ

わたしも2週間くらい前から酷かったです。
今はピル飲むようになって前よりは格段にイライラしてないと思います!
特に消えていなくなりたいと思っていたのがずーっと出てきてません!
PMSが酷いようならピル処方も検討してもいいと思います。
3ヶ月で三千円ちょっとです!