※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張る感じがあります。子宮の上ではなく、みぞおちの下ぐらいで張ります。トイレに頻繁に行きたくなりますが、赤ちゃんが直接蹴っているわけではありません。原因や同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

【妊娠中のお腹の張りについて】

絵が下手くそなんですけど😰

妊娠8ヶ月です。
最近子宮の上が張ってる感じがあるのですが
同じ方だった方やなにが原因か
わかる方いらっしゃいませんか??

前までお腹が張ってると勘違いしてたのですが
子宮の大きさは今おへその指3本分ぐらい上で
おしたらくっきりそこでわかれてるので
子宮ではないんです。。。

子宮の上でみぞおちの下ぐらいです。
ここが張ると、トイレにめちゃくちゃ行きたくなります。
でも子宮ではないので赤ちゃんが
直接的に蹴ってるというのはちがいますよね??

コメント

ままり

載せ忘れていました。黄色の部分です

deleted user

そのあたりだと胃ですかね?🤔

ママリ

腸も押し上げられてるので胃か腸が張ってるんだと思います☺️

deleted user

私も同じよーな症状です。辛いですよね

はじめてのママリ🔰

私もトイレ行きたくなる前、そのあたりきゅーと張ります!
なんでかはわかりません😂笑

りんご

胃か腸だと思います!😊

はじめてのママリ🔰

私、1人目の時はそこにガスがパンパンに溜まっておりました😅