※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

6週の胎嚢が14.2mm、心拍確認済。先生は順調と言うが、同様の経験者いますか?

妊娠6週 胎嚢の大きさ

6w3dで胎嚢14.2mm、胎芽3.2mmで心拍確認できました。
5w4dの時に胎嚢10.3mmであまり大きくなっておらず心配です。
エコーには胎嚢の上に黒い影のようなものが写っており、血か水が溜まってるとのことです。
先生には順調ですねと言われましたが、同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私5w4dで初診行った時胎嚢14.9ミリだったけど胎芽も心拍も確認できなかったので同じくらいの大きさでそこまで確認できるんだと思うと不安になってきました😭💦

• るな

るな

5w4dで心拍確認できる方の方が少ない印象です!
    むしろ十分な大きさでわたしだったら安心すると思います😂

• 9月14日
まままゆ

私は息子を妊娠したとき5w2dで5mmとかでしたよ!6wでも9mm とかで先生の前で小さすぎるーと泣きましたが、順調に大きくなっているからネットで色々検索せず僕の言ってることを信じて、と先生に言われました!
何人もを診察している先生が順調と言っているなら心配しすぎる必要ないと思います!!

• るな

るな

本当ですか😭教えていただきありがとうございます!
    そうですね、先生の言葉を信じたいと思います!

• 9月14日