※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果が気になります。写真で薄い線が出ると陽性なのか、検査薬の結果とアプリの排卵予定日が合っているか不安です。タイミングがわからず困っています。

【排卵検査薬の結果について】

※排卵検査薬の写真でます‼️
まだ使い始めで見方がよくわからないんですが、薄くても線が出てると陽性って事でいいんですか?
生理が9/3〜9/8で、ルナルナアプリの排卵予定日は9/16でした。
9/11から検査薬を使ってますが、薄くなったり濃くなったりする日ばかりで、線が出ない日がないので何でいつも陽性なのか❓薄い線はそもそも陰性って事なのか❓
じゃあいつタイミングとればいいんだ💦とよく分からなくなってます😅

ルナルナアプリでは16日予定日ですが、検査薬を見る限りアプリとだいたい排卵日合ってそうですか?
よろしくお願いします❗️

コメント

まりん

薄い線は陰性だと思います🙆‍♀️
見分けが難しいと思うので1ヶ月通して使ってみて自分の通常の濃さをわかっておいた方が陽性って分かりやすいかなーって思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄い線は陰性に入るんですね!
    濃い日にタイミング取るって感じで合ってますか?
    この6本を見た感じだと、いつタイミングとるのがいいと思いますか?アプリでは16日排卵予定ですが、明日タイミングではもう遅いですか?

やっぱり数日より1ヶ月くらい使い続けた方がいいですよね!
    排卵検査薬高くて😅

• 9月14日
  • まりん

まりん

11日と13日が濃いですが間が薄いのでこれが陽性かと言われたら何とも言えないですね🥲💦
    排卵検査薬が陽性になってから2日以内に排卵するみたいなので確認線と同じ色になれば一応タイミングとりますかね🤔
    因みに私の場合ルナルナはあまりあてにならなかったです🙇‍♀️
    私は海外のDAVIDって安い排卵検査薬使ってました✨

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何とも言えないですよね😅
    ちなみに、排卵してる時に検査薬すると線って濃いんですか?
    確認線と同じ濃さの線が続いた時が2日以内に排卵又は排卵日って感じなんですかね?
    それとも排卵日直前は濃い線が続いて、排卵すると線が出なくなったり薄くなったりするんでしょうか?
    初歩的な質問ですいません💦
    明日の朝、タイミング取る予定なんですがもう遅いですかね💦

DAVID検査してみます!

• 9月14日
  • まりん

まりん

濃いのが2日くらい続いて排卵したら検査薬は薄くなります🙆‍♀️
    陽性になったら2日以内にだいたい排卵するって事なので検査は毎日しないとわからないですね。
    写真のが陽性かはわからないのでタイミングが遅いか早いかはすみません🥲
    因みにPOCSだったりしませんか?POCSだと排卵検査薬が反応したりします🥹

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵したら薄くなるんですね!
    もう少し排卵検査薬使い続けてみます!
    POCS分からなくて調べてみました💦
    1人目の妊娠出産の時と、1度だけおりものの検査、毎年の子宮ガン健診くらいしか婦人科に行った事がないので分かりません💦何も言われた事はないですが、それは特別な検査をしてみないと分からないんでしょうか?

• 9月15日
  • まりん

まりん

だいたいはエコーで分かるので何も言われて居ないなら大丈夫かと思います🙏

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいはエコーでわかるんですね!
    何も言われてないので大丈夫だといいんですが。なんか心配になってきました😅
    POCSって排卵日前後とか関係なく、いつエコーで見てもわかるものなんでしょうか?

• 9月15日
  • まりん

まりん

関係なく卵巣に小さい卵子がたくさんあるので見たらわかるはずです🙆‍♀️
    ただ生理周期も問題なく前回も自然妊娠出来ているのならあまり心配しなくて良いと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    勉強になりました!ありがとうございます!
    もう少し排卵検査薬使い続けてみようと思います。

• 9月15日