※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

ジョイントマットを切った後にできた水ぶくれが手足口病の可能性について、病院でアデノウイルスが陽性だった女性が心配しています。手足口病かどうか不安で、幼稚園に行く前に検診したいと思っています。

【ジョイントマットを切った後にできた水ぶくれは手足口病の可能性について】

先週金曜から熱と喉の痛みで病院に行き検査したところアデノだけ陽性でした!(コロナ、インフル、RSは陰性)
熱も昨日の朝には下がって食欲もありますが幼稚園は来週からから行こうと思ってます!(解熱後48時間は登園禁止もあるため)
いま当然痛いーと言っていても確認してした所水ぶくれが一つできてました😱午前中に一緒にハサミを使ってジョイントマットをたくさん切りました!その時出来たものなのか…はたまた手足口病?と不安がよぎりました🥲ちなみに、先週木曜日に幼稚園行ったのが最後です!💦角煮したところぶくれは人差し指に1つのみでした!
ジョイントマットをハサミできるの結構硬くて大変だったため指を挟んだりしてできたのか…それとも手足口病でしょうか😭?
1つだけの水ぶくれでも手足口病とかありえるんですかね?😢

コメント

はじめてのママリ

手足口は水ぶくれというか手のひらの手首側に赤い斑点のような感じになる場合が多いです!
位置的にも豆?ですかね?
鉄棒したときみたいな感じじゃないでしょうか!

• 🦖

🦖

鉄棒の豆の記憶が…笑
    でも水ぶくれみたいな感じです!ハサミ1時間近く硬いジョイントマット切ってたのでそれですかね🥲

• 9月14日
3kidsママ

たぶんハサミでその部分にかなり負荷がかかってできた水ぶくれだと思います✨手足口病は赤い斑点でした!

• 🦖

🦖

あーよかったです😭確かに手が痛いー硬いなーと言いながら捨てるために2人で細かく切っていてわたしも手痛かったので笑
    やっと熱下がってホッとしたのに。え?また?1週間幼稚園行ってないのになんで?とテンパりました😭笑
    安心出来ました😭

• 9月14日