※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

スイミングを半年から一年程度続けると、クロールなどの泳ぎ方が身につくでしょうか。

スイミングて年長の今からだとだいたい
どのくらいでクロールとかまでいけるのでしょうか?
そんな長く続けるつもりはないのですが、半年から一年でどのくらいいけるんですかね?

コメント

ママリ

そのスイミングの進み具合と、娘さんの水慣れ具合にもよるかと思います!

• まま

まま

そうなんですね!ありがとうございます😭

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

うちは5歳年中から入って約1年半でクロールです…!

週1回で、テストは月2回。

初めの1年は腕に浮きを付けての水慣れ、その後背中に浮きを付けてバタ足や背面でした!

月に一度テストがあるところもあるみたいです!

• 9月14日
ママリ

年中からプール習ってますが、年長のいま、まだ泳ぐまでいってないです。いまは、ばた足程度です。

• まま

まま

そうなんですね😂ありがとうございます😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

奇数月と6月と12月にテストなので、潜って鼻からぶくぶくができるところからスタートとして、7回テストに受からないとノーブレクロールにも入れないので1年後にはクロールに入れるかなと言う感じです😊普段の練習でできていてもほぼ飛び級での練習は無いようなスクールなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選手クラスの候補生とかだとたまにどんどん進級する子が居ますが、普通の子なら飛び級で練習なしです。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国にあるスクールで一番上のコースに行くまでに36回のテストがあります。水慣れの段階では飛び級は良くありました☺️
    3歳で入って6歳で背泳ぎ位が多いです。

• 9月14日
  • まま

まま

詳しくありがとうございます😭そんなにテストがあるんですね😂

• 9月14日
ゆー

スクールの進め方によって大分違いがあると思いますが、小学4年生の娘が1年前にスイミングを始めて毎月順調に進級して今やっとクロール取得なので最短でも1年はかかりそうです😂

• まま

まま

一年はかかるんですね😭小学生になったら他の習い事も始めたいので悩みます😭

• 9月14日
咲や

その子の体力と水慣れ具合ですね
小2息子は3歳から始めて、水慣れ→バタ足25m→クロール→背泳ぎ→平泳ぎまで来ました
バタ足25mの時に年長でしたが、体力が無いので半年ステイでしたね
進級試験は毎月あり、クロール25m行くまでにクロールだけで4段階あります

• まま

まま

ありがとうございます😭忍耐力がないのでスポーツやらせたかったのですががうちのこ不安です笑笑

• 9月14日