※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラックス
家族・旦那

🔴七五三の出張フォトで義妹だけ写真に写って欲しくないです。可能でしょ…

🔴七五三の出張フォトで義妹だけ写真に写って欲しくないです。可能でしょうか?😅力を貸してください🙏


私は家族誰にも言ってませんが、義妹が苦手です。
その理由はまず自立してないからです。子供おばさんみたいな感じで、本当に自分で何もできない人なんです。(未婚、結婚する気なし。実家暮らし。持病の為パート。) 

金銭面で文句などはないですが、人として出来ないことが多すぎて、娘にこんな風に育って欲しくないと思うようになってから苦手です。(例えば、車の後部座席に座るのに、椅子の倒し方を知らない、何事も自発的に動けない。)

あとは義妹は私と同じ歳で30代後半ですが、他人に写真を見せると主人のお母さんと全員思って疑わない容姿です。別に美人であってほしいとかではないですが、髪もボサボサで体型は、うちの主人より体重が重い(主人もちょいポチャです)清潔感がないんです。正直還暦の私の母より年上に見られます。

ただ義母は(義妹を育てた人ではありますが)、とても好きで、金銭的な援助だったり色々してくれとても助けられています。


🔴本題

娘の七五三に出張フォトをお願いしています。前回お宮参りでもお願いして家族写真も撮ってもらいました。

今回義両親とうちの母(父は他界)を呼んでいますが、家から神社が近いのもあり、義妹が見に来たいと言っていると義母に言われました。
前回のお宮参りはコロナの中子供に会えなかったので許しましたが、できれば今回の七五三は、正直なところ来てもいいけど写真に写るのはやめてほしいなと思っています…。😓💦
ただ私の実母も、義妹を悪く思ってもないですし、主人も義妹とは仲がいいです。

周りにこのことを言えない状況で、義妹が家族写真に写るのを避けるのは難しいでしょうか?😓💦

ほっておくと、恐らく家族写真のときに主人が義妹に「おまえも入れよ〜」って言うと思います💦💦


ワガママですが、避けたいです…💦

コメント

ママリ

無理ですね💦

  • ラックス

    ラックス

    難しいですよね🥲💦

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

①当日は両親までで。とはっきり意向を伝える
②当日来る場合は、義妹入りの写真はゼロにはできないと思いますが、
このメンバーでの写真とこのメンバーでの写真の比率を多くしてください、とカメラマンに事前に伝えておくとその通りにしてくれます。
義妹入りは少なめに、というかほとんどいりません。義理程度に入った写真あれば良いです。とはっきりカメラマンさんに伝えておくのも手ですよ。

  • ラックス

    ラックス

    なるほど、カメラマンさんにお願いしておくのが良さそうですね✨🥺

    それなら私が連絡取ってるのでできそうです✨🥺

    まぁ義妹も出しゃばるタイプではないんですが、主人や実母が悪気なく「写真入り〜」って呼びそうなので💦 

    0じゃなくていいので、たくさん入らなければいいです‼️

    ①のつもりでいたのに、今日義母から義妹が見に来たいと言ってるのでと言われて、拒否できませんでした💦

    • 9月14日
豆

カメラさんに事情を伝えたら、きっと集合写真何パターンか撮ってくれると思います。

いろんなカットをスラスラ流れるように撮影してくれると思います😂撮れば撮るだけ売れますからね!写真スタジオは何枚でも撮ってくれますよ!

義妹が写ってる写真は全部、パパの実家に差し上げちゃえば大丈夫です🙆‍♀️

  • ラックス

    ラックス

    出張フォトなので写真はもう100カットって決まってます。

    なのでデータでもらうんですが、その厳選をなるべく義妹のショットを少なくしてもらったらいいんですよね。

    カメラマンさんには気遣わせて悪いんですが、そのようにしてみます‼️

    • 9月14日
  • 豆

    出張ってカット数きまっているんですね?!知らずにすみません💦

    100カットって決まっているなら、本当なら1カットも無駄にしたくないですよね🥹ラックスさん大人な対応で素敵です👏

    カメラマンさんプロだからきっと上手くやってくれるはずですよ〜!当日楽しんで素敵な七五三にしてください😭✨

    • 9月14日
  • ラックス

    ラックス

    そうなんですよ‼️まぁ数枚ならいいんですが、前回のお宮参りの時は家族写真全てに写ってはったので…

    まぁ周りはみな主人の親やと思ってるので突っ込まれることもないですけどね…😅

    いやいや、写って欲しくないと言って我慢できてない時点で全く大人な対応じゃないですよ〜😂😂

    楽しみます❤️ありがとうございます😀✨

    • 9月15日
なっちょ

私もカメラマンさんにお願いするに一票です🖐️
たとえばお宮参りとかでも、義母だけじゃなくて自分も抱いた写真を撮りたいとか言っておくと、カメラマンさんが仕切って「じゃあママさんここに立って赤ちゃん抱っこして、おばあちゃまはこっちね」とか角が立たないように誘導してくれます😃

今回のケースだと、義妹入りで集合写真撮ったあとに、「じゃあ赤ちゃんとパパママだけも撮りましょう」「はい次はおじいちゃんおばあちゃん入ってー。あ、お姉さん(義妹)はちょっと待っててね」とか上手に仕切ってくれると思います✨
出張カメラマン選ぶ時に、仕切りが上手いと口コミの高い人を指名すると良いですよ🎵

  • ラックス

    ラックス

    皆さん、流石でさ✨🥺

    もう出張カメラマンさんは決まってて、お宮参りでもお願いした人なんですが、仕切りは上手い感じの方でした✨😌

    一応1時間ある中で前半は主人と三人で撮影して、後半は家族も呼ぼうかと思ってました。それでなおかつ義妹が少ないようにしてもらったらいいですね✨

    • 9月14日
  • なっちょ

    なっちょ

    主役は娘さんですからね❣️
    単独と家族写真たくさん撮ってもらって、ぜひ実母さんとのツーショットやラックスさんも入って3ショット撮ってもらってください🥰
    そしたら、義妹が混ざったカットがあってもいいやって思えるかもしれません😁

    • 9月14日
  • ラックス

    ラックス

    そうですね、指示しないと意外と家族写真増えるかもなので伝えておきます✨

    少なければ全然いいんです✨

    • 9月15日