※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

車がなく、電動自転車を買おうか迷っています。普通の自転車でもいけるか、電動自転車がいいか意見を聞きたいです。

車がなく、電動自転車を買おうか迷っています。
同じく車がない方、普通の自転車ですか?電動自転車ですか?

普通の電動自転車でも頑張れないことはないとは思うので、普通の自転車でもいけるよ!ってコメントも欲しいですし、

電動自転車最高だよ!!っていうコメントもほしいです。笑

いろいろな意見聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は電動自転車高いし普通の子乗せ自転車で頑張ってましたが、毎日ヒーヒー言いながらの送り迎えや買い物に体力が持たなくなってきて、お金貯めて電動自転車買いました😂

別にお金に困ってないなら絶対電動自転車にした方が私はいいと思います🙇

ママリり🔰

車あるけど基本電チャリです,,上の子が1歳の時に買いましたが、その日から人生が変わりましたー!ほぼ毎日乗ってます😭16万とかしましたがもう元取ったくらい乗ってます笑 見える景色が変わりますよ💓片道30分かけて大きな公園行ったり、とにかく行ったことないとこグルグル回れます😂

はじめてのママリ🔰

電動です。
どういう地域か、子どもを乗せるか、いろいろ環境もありますが、やっぱり電動が楽です😊
私は子どもを乗せるのでやっぱりそれなりに重量あって安定感がある電動にしました。車なくても自転車があれば問題ないです。電動ならちょっと遠くにも行けるし速いし坂道スイスイです。

イリス

車無しで電動自転車です。

子供二人なので、二人乗せて(しかもどっちも大きめ)普通の自転車は無謀だし、小児科までかなりの坂があるので電動一択です。

片道5キロくらいなら余裕で行けるし、行動範囲広がります。
季節と道さえ良ければ10キロは行けますね。
子供は大きくなる一方で、親の体力は衰えていきます。選べるなら絶対に電動一択です。後悔はしないと思いますよ。

Pansonicのギュットシリーズ乗ってます。

はじめてのママリ🔰

電動乗ってます!!
坂が多いところだったので、電動一択でした。
行動範囲が広がってほんと買って良かったです!!!
今は周り平坦なところに住んでますが電動の方がやっぱり便利です☺

はるぴ

1歳半ごろまで住んでた所は平坦な道しかなかったので、電動じゃない自転車買って乗せてました!
その後旦那の仕事の関係で引っ越す事になり、坂道ばかりの所に…
2歳くらいになると子供も重くてとても漕げなくなり、電動自転車買い直しました😭
最初から電動にしとけば良かったって後悔しました…
今息子が20kg超えてますが、電動なのでスイスイです!
相当脚力に自信があればいいですが、3.4年後も子ども乗せる可能性あるなら断然電動おすすめです💦

ママリン

子ども乗せてなくて普通の自転車ですらしんどく感じてたので電動自転車にしました。乗ってみたら、めちゃくちゃ楽です😊
今まで電車やバスで買い物行ってたところもスイスイ行けるし、荷物たくさん積んでも安定感あるので高かったけど買う価値あったなぁと思います。

あじさい💠

電動自転車です。
坂道が多いところなんですが、隣駅まで行けちゃうので行動範囲広がります✨

はじめてのママリ🔰

坂のない地域ですが、子乗せで非電動は見たことないレベルで、
私含め皆さん電動です!