※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
お出かけ

長野県ツルヤの「くるみ」と「くるみバター」は同じ商品なのか、別商品なのか教えてください。

長野県ツルヤのジャム系商品(くるみ)について教えてください〜!

先日、一田憲子さんの本を読んでいて、長野県ツルヤの「くるみバター」を紹介されていて、食べてみたくなりました!
たまたま友人にお土産として買ってもらったのですが、ビンに『くるみ』と書かれているものでした。
「くるみ」と「くるみバター」って同じ?ものなのか、それとも別に「くるみバター」があるのでしょうか??

ネットで検索してもよく分からず…
パンにぬって美味しく頂いてますが、くるみバターという別商品もあるのなら、やはりそれも食べてみたい…という欲がありまして、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けますと嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか、くるみバターだけだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、読み間違えました(>_<)
    私はくるみバターだけと思っていました(>_<)
    おそらく中身は同じじゃないでしょうか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

材料みると、あまり中身の変化無さそうです。。

• 9月14日
  • ちーまま

ちーまま

材料まで見ていただいて、ありがとうございます🙇💦
    そんなに味の変化はなさそうなんだなと思いつつ、やっぱり気になるくるみバターはまた次の機会に手に入れようと思いました!
    ネット上ではくるみしか出回ってなさそうなので、現地調達したいと思います!

• 9月14日
さらい

クルミは、クルミしかなかったです

栗は、栗バターがありましたが、、