※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐倉
妊娠・出産

陣痛スタートからの分娩所要時間を教えてください。3人目の出産が心配で、前回の経験から自宅での陣痛が不安。病院での分娩時間が早かったため、今回の出産のスピードに不安があります。3人以上の出産経験者の所要時間を知りたいです。

皆さんの分娩所要時間を教えてください。

12月頭に3人目が生まれるのですが陣痛がとにかく怖くて怖くて。

1人目は破水スタートで破水してから23時間、陣痛きてから15時間での出産でした。

2人目は誘発分娩で陣痛きてから1時間半、人口破膜から15分での出産でした。

自宅での陣痛スタートで産んだことがない。

両方病院着いてからの陣痛だったので安心感があったって事もあり自宅で陣痛きたら私は落ち着いて居られるのだろうか。

2人目は誘発分娩とはいえ1時間半のスピードだから3人目、病院に間に合うのだろうか。

1時間半で産むスピードを知ってしまい後の身体の楽さを知ってしまった為、今回1時間半を超えるだけで絶望しないだろうかとか要らない心配ばかりしてます😩

なのでこればかりは人それぞれ、子それぞれだと思うのですが、3人以上産んだ方、1人目2人目3人目4人目…とかかった分娩所要時間教えてください。

コメント

4k..mama

1人目
促進剤使用、破水して痛みがきて7時間
2人目
破水からの陣痛で病院着いて4時間
3人目
促進剤使用、破水して痛みがきて1時間
4人目
おしるし→微弱陣痛→ 破水して15分
でした☺️✨

• 佐倉

佐倉

どんどん短くなってますね✨✨
    私も短くなるといいな…😭ありがとうございます🙏

• 9月15日
ママリ

1人目28時間
2人目19時間
3人目無痛10時間(1番安産でした)
私もそろそろ4人目生まれるのでドキドキです🥹

• 佐倉

佐倉

4人目さんがそろそろ!凄いですね✨
    やはり今回も無痛ですか??無痛にすればよかったと今更後悔です😂ママリさん

けどどんどん短くなってる…!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

今回も無痛だ!って余裕ぶっこいてたら33wの検診で、院長しか麻酔の資格もってないんですがその院長が体調壊して(もう80代くらい💦)無痛無理になったって言われて週数的に転院先探すのもめんどくさくて、自然分娩の予定です🤣なのでめちゃくちゃ怖いです😢🤣

そーなんです!全員9時間ずつ短くなってるのでそういけば次は1時間?!とかも思ってます笑
    でも全員促進剤使って2時間半なので今回はどんなお産になるのか、上二人の自然分娩の何もしてくれなかった産婦人科とは別の病院で初めての自然分娩なのでドキドキです🤣

• 9月15日
  • 佐倉

佐倉

突然無痛無理になるのはショックでかい!!!😭
    次はさらに安産になることを願ってます🙏🙏

• 9月19日
ママリ⸜❤︎⸝‍

初産で陣痛スタートで5時間半でした☺️

• 佐倉

佐倉

ありがとうございます😊😊

• 9月15日
まんまみーあ

1人目…夜中に痛みで目が覚め、カウントしてたら破水→通常分娩(約7時間)

2人目…夜中に陣痛で目が覚める→破水するも微弱陣痛と回旋異常→促進剤→何とか通常分娩(約17時間)

3人目…破水→陣痛が来ないので促進剤→1時間後急に効き出して30分で出産(1時間弱)

とりあえず2人目が1番キツかったです_(:3」z)_

• 佐倉

佐倉

2人目さんの時大変だったのですね😭!!!!!!!

• 9月19日