※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

息子が慣らし保育中の午睡で困っています。他の子は寝ているが、息子は寝れず、保育園から迎えを要請されました。お昼寝のコツを知りたいです。

【慣らし保育中の午睡の悩みについて】

慣らし保育中の午睡のについて質問です。
1歳0ヶ月の息子がいるのですが、
今月から保育園に入り、2週間ほど2時間だけの慣らし保育をしてきました。
今日から初めて園でのお昼寝を始める予定でしたが、さっそく園から息子が午睡できなくて号泣してるからすぐ迎えに来いと連絡がありました。
家ではお昼寝は寝かしつけしてなくて、眠くなったら自然に自分で寝ることがほとんどです。

園の他の子たちは慣らし保育中でも最初から寝てくれたみたいで、寝てくれない息子をどうしたら良いかとすごく困ってるようです。
保育士の方がプロだからと任せられると思っていたけど、不安になりました。

同じような状況な先輩ママいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
①慣らし保育中で午睡できないとその都度保育園から迎えを要請されたのか
②どうやってお昼寝ができるようになったのか

コメント

ぴよこ

うちの園は、慣らし中ご飯食べれなかったり、お昼寝できないとお迎え要請ありです!
そのための慣らしなので😊
ギャンギャン泣き叫んで眠れないと、電話ありますよ💦
そのせいで慣らしが1ヶ月かかってた人もいます💦